もりやま。

2021.11.23

1回目の訪問

◯最高気温15度。曇りのち晴れ。そよ風穏やか。

◯10:30〜12:00
効仙薬湯5分→超音波風呂5分→サウナ①3段目5分→水風呂30秒→外気浴5分→バイブラ湯10分→効仙薬湯5分→バイブラ湯5分→サウナ②1段目5分→水風呂30秒矢印外気浴5分→露天草津湯5分→浴室内イス5分→炭酸風呂5分→露天草津湯5分。

◯薬湯がとても濃く、入ってしばらくすると皮膚に刺激感が。
バイブラ湯はしっかり体を刺激するくらいしっかり強い泡。
サウナ横にサウナハットやメガネの置き場があり優しい。サウナハットを使っている人も一定数いる。
サウナは4段で15名程度収容。下は88度・上は100度になっているが、麦飯石のおかげか全ての方面から熱をビシビシ感じた。これが輻射熱か!1・セット目ともにあまり長居できず。大きな窓があり露天の様子が見られる。サウナ室内に尻に敷くサウナマットが積まれている。この回転率だと新しいものがすぐなくなるのではと心配になるが、スタッフの方が頻繁に補充・回収に来てくれるので安心。
イスは水風呂脇1・浴室内の露天への出入り口脇2・露天スペースに11!(露天スペースの半分はイス)。イスが足りなくなることはない。
草津湯はしっかり硫黄の香り。日が差してくると水面がキラキラ。
浴室手前に飲料水あり・浴室内に氷の入ったクーラーボックスあり、氷を口に入れてサウナに臨む人多数。
みなさんアットホームな雰囲気。常連のおじいさま同士の挨拶がそこかしこで交わされる。とても心地よい空間。
お湯から上がってからもしばらくは細かい玉のような汗が噴き出す。気持ち良い施設でした。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!