今回の休暇はいくつか目標があって、その一つはいわもとゆうたろう( @IWAMOTOSPIN)氏のアウフグースを受けることである。

今回は15:00回しかチャンスがなく、抽選一発勝負である。失敗は許されない。湯らっくすでかつていわもとくんを受けようとしたところ、10分前なのに満席で泣く泣く諦めたことがある。その点抽選なので公平だ。とはいえ、倍率が2倍を超えると厳しいものがある。

定員は20とのことだ。見た感じ35人くらい並んでいるだろうか。倍率1.5倍くらいか。しかし倍率ばかりを気にしてはいけない、というのは僕も採用試験のときに思い知らされた。そうだ、やる気があれば道はひらけるのだ。

さて、割り箸抽選が始まった。【先が黒】なら当選である。並んでいる人数から見るとチャンスは2回くらい巡ってきそうだ。一巡目。はずれ。列の最後尾に並びなおす。僕のあとに続く人々も多くがハズれているようで少し安心だ。二巡目、ひいた割り箸の先が黒い、よし勝ち取った。しかも7番目である。悪くない。

サウナ室は当選順での入室だ。7番目といことで友人とともに最下段を陣取ることができた。ここは僕の中で大切なところだから声を大にしていうが、アウフグースは色々な楽しみ方がある。演技を純粋に楽しみたければ下段のほうが無用なストレスがかからずに済む。今回は熱さより演技をみたい。

さて始まった。湯らっくすとは違い、床と2段目を渡りながらのタオル捌きはアウフギーサーからすると大変だろうなと感じる。それでも強烈なランバージャックを浴び、あの小さい体には本当に巨人が宿っているのだと知る。口上でサウナ王が言っていたように、彼は本当にACJで優勝できる人材だと思った。アロマのこだわりも半端ない。めちゃくちゃ厳選したんだろうなあと感じさせるところがプロである。

今回のメインはあくまでいわもとくんだったから、他のサウナは控えめにしたけど、今日はこれだけでも本当に来た価値があったと思う。

歩いた距離 3km

生姜×蜂蜜×チリジンジャーエール

ふつうに唐辛子はいってる

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!