センチュリオン神戸の室井くんがAMZAでアウフグースを行うらしい。室井くんの熱波を僕はまだ受けたことがないが、僕のサウナ界でのモットーはアウフグースの振興である。

本日も大阪いらっしゃいCPを使わせてもらう関係で、実質1,300円ほどで宿泊・ご飯等がついてくる。さらに20:30金谷くん、21:30室井くん、22:30みのちゃんの3連発を受けれるのは非常にでかい。

AMZAはアウフグースの質が非常に高い。基本誰を受けても心地よいととのいがあるのだが、アムザのアウフギーサーに共通して言えることが一つあるとすればタオルの振りがみんなとても綺麗なのだ。タオル練習中の身としては、金谷くんもミノちゃんも心地よい風だけではなく模範演技をしてくれるよいお手本となっている。

そして、そこに今日は室井くんもいる。並び方からして贅沢すぎる。

それでは本題に移ろう。まずは金谷くん。彼は室井くんと同い年らしく、今日はテンションがいつもより高い。なんなら、アウフグースの時間もいつもより長い。やっぱり振りが綺麗すぎて見ていて綺麗だなと思った。手が長い分、風が上段まで運ばれている。なんか最近水蒸気が見えるようになったかも知れない。

休憩をはさみ、次は今日のゲストアウフギーサー、室井くんである。初回は相当緊張してたというが、控えめにいって今回もガチガチに緊張している。大丈夫だ。この界隈にいる人たちは皆優しいから。

センチュリオン神戸とアムザではアウフギーサーの可動域は3倍くらい違う。つまり、神戸では室内全体にあたたかい蒸気を撒くことは比較的簡単に思われるがアムザの広いサ室ではそううまくはいかない。しかし、室井くん、全身をつかってうまく蒸気を攪拌している。高校球児だった経験から野球関連の音楽を使っている。非常にテーマがわかりやすい。

アウフグース中、最初は比較的心地よい温度だったのだが、熱耐性おばけといわれるだけあり、徐々に2段目でも熱さを感じていく。最後の方はアムザにしてはかなりの高温熱波になっていた。孫支配人もなかにいらっしゃって暖かな眼差しを送っていた。

最後、室井くんとも話したが、評判通りかなりの好青年である。ぜひ、今後ももっともっとの成長を期待している。

そしてミノちゃんである。最近大学が忙しいのかあまり会わなくなっていたが、やはり熱波はすごいものがある。タオルだけではなく動き方に華麗さがある。そこから繰り出される風は絶品だ。

そんな楽しい3時間を過ごしたらすでに1日が終わろうとしていた。それでも、この終わりの3時間だけでも優雅に過ごせただけ良かったなと思った。

歩いた距離 3km

だいすけざうるすさんのサウナ&カプセル アムザのサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!