8月アウフグースを頑張った人たちの打ち上げが夕方からあってなにけんへ。この1ヶ月のサウナ万博を経て客同士がつながり、モトコさんが言っていた本来の目的である「横の繋がりを大切にできるイベント」は達成できたに違いない。

関西のサウナーはそこそこいるが、アウフグースが好きなサウナーはもしかしたら数が限られているかもしれない、そう感じたりもした8月であった。アウフグースにどう興味をもってもらうかというのは我々か課せられた永遠の課題であるが、なんとなくゆくゆくみんなが嗜む程度にタオルを振れるようになって、テントサウナなどでプチアウフグースができるようになればそれはそれでサウナ振興に繋がっていくような気もする。

今日は飲み会の前にSMSでそんなことを考え、僕が微力ながら貢献できることってなんだろうかと考えていた。

10分、暗い部屋でゆっくり自分を見つめる。そんな時間って実はすごく大切なんじゃないかとか最近思っている。

歩いた距離 3km

だいすけざうるすさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

ちりとり鍋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.25 15:28
2
だいすけさん、今日もお世話になりました(・v・)!少なくともボクは8月のおかげで、アウフグースに目覚めまくりです。アウフを受けに、アムザへショートステイなんて動きをする事になるとはなぁ。最高でした!
2022.09.26 07:55
0
こちらこそお世話になりました。泥眼さんがアムザにおられるのは新鮮でした!!またよろしくお願いします!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!