人生は一回きりだという。後悔したくないからたまちゃん(@tamachan_loyly)を受けにアムザへ中抜け。

大東洋の受付の際、おおさかPAY(いわゆる地域クーポン)を1,500円いただいた。ふと思う。1,500円って1,300円+200円だよなあと。

そうだ。アムザのショートコース入館料1,300円と、プレミアムアウフグース料金200円である。まさかおおさかPAYに「今日受けてこい!」と後押しされるとは思わなかった。では行かせていただこう。

ショートコースは1時間滞在である。悩ましい。仮にたまちゃんがアムザで人気沸騰してて配布時間(アウフグース開始の30分前)に長蛇の列になっていたら泣きそうになる。かといって15分も前に入館してしまうと、アウフグース終わってから、ととのいどころか更衣の時間さえ取れなくなる。

間をとって、配布8分前つまり18:52に入館する。これで19:52まで滞在可能だ。そそくさと浴室へ。まだ誰も並んでいない。無事整理券をゲットした。あとはまったり入浴して待とう。

19:25。ついに入室の時間だ。ここで異変を感じる。アムザのスタッフでもたまちゃんでもないスタッフ風の人がうろついている。誰だ…。

いよいよ入場だ。3段目のストーブ横を陣取った。アウフグースでは通常下段の方が楽しめるがショーアウフグースについては、全体を俯瞰できるところが好きなのだ。いい位置をとれた。

前説がはじまる。えっ?たまちゃんじゃない。なんとアシスタントが前説をしている。音響担当を兼ねているらしい。なるほど、ACJの音響すごかったのはそういうことか!

いよいよ演目がはじまった。ACJでおなじみの日本の会社をモチーフにしたアウフグースだ。すごいと思ったのがACJのときは山手線の音源を使っていたが、今回は御堂筋線のそれを使っている。凝りすぎだ。

久々にストーリーに見入ってしまう。もしこれがACJで初めて触れ合うネタだったらもっと食い気味で見入っていたのかもしれない。まじで今度はゆっくりたまちゃんを受けたいと思った。最高だった。

終わって、プールにダイブして、2分後には着替えを開始した。ドライヤーする暇もなく、残り1分を残して退館した。1,500円の使い方がとてもコスパよく自分でも満足した。

歩いた距離 3km

だいすけざうるすさんのサウナ&カプセル アムザのサ活写真
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!