だいすけざうるす

2022.09.17

120回目の訪問

歩いてサウナ

今日は仕事を半日だけ。仕事で溜められたストレスを発散させるべく、アオバーランド(@aoba_land)と世界観(@the_dresscodes9)氏のコラボが夜にあるということで、以前からカプセルを予約しておいた。

大東洋のアウフグース抽選システムは個人的には改良を求めたいところである。アウフグース受けるのが無料である反面、抽選に外れればその日は一切受けることができないリスクを伴う。

一方でお隣同族企業AMZAではプレミアムアウフグースは有料課金制になった。以前のゴムボール抽選もとても好きだったが、今の課金制では本当にアウフグースを好きな人が集まるシステムになり、それはそれで施設側にも客側にもメリットがある。

大東洋では確かにまだ有料化の基盤が十分ではないのかもしれない。しかし、それの弊害も多々散見される。つまり、アウフグースを求めてアウフグースを受けている人たちと、サウナに入ろうとしたらアウフグースに巻き込まれた人たちが混在した空間となっている。

今日は初回の16:00では当選したのに現れない、いわゆるノーショーが8名いた。当選者の約4分の1である。きっと友達が外れたから姿を現さなかったり、当選に気づいてもない(箱に入れただけ)人もいるのではないかと考えている。

結局ノーショー分はじゃんけん大会によって熱望する市民たちに解放される。しかし、ほとんどの客はこのじゃんけん大会が開始2分ほど前に行われているということさえ知らないのではないか。

問題を記載するためのサイトではないことは重々承知している。しかし、これについては重大な問題であるとも思っている。

さてさて、アウフグースに関しては結論、コラボ回の抽選は外れた。が、16:30回がキャン待ち成功したため入ることができた。

世界観さんが普段とは違う大東洋のサ室であおいでいるのは違和感でしかないのだが、本領をしっかり発揮できているのだからすごいの一言である。瞑想をイメージした静かな空間ながらしっかり空気が攪拌され、気持ちの良い10分間となった。

アオバーランドとのコラボは受けることができなくて残念かの上ないが、また次回があるようなのでその時に期待するしかない。

22:30アオバーランドでは、なんか色々客トラブルもありましたが、郷にいれば郷に従えだよなあと僕なりには解釈している。自分が合わない演目なのであれば無理してサ室にいる必要はないし、なんなら、アウフギーサーに演出を文句言うとかいう理論に驚きしかないといったところだ。

ととのうを通り越して色々なことを考えさせられた一日になった。

歩いた距離 3km

だいすけざうるすさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真
4
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

お疲れ様でした!サ室入口にアウフグースイベント記載も関係なく入ってる方もおられましたね。イベント時は館内アナウンス含め少し大袈裟かなぐらいでもいいかもしれない。それでも関係なく入ってくる人はどうしようもないが笑
2022.09.18 22:14
0
人間いろんな人いるなあと思いました。施設側が公認でやってるイベントだからそこに文句言うなよとは思いました。
2022.09.19 03:09
1
同席してました! あんなふうに文句言うくせに、熱波受けるときは手を上げてるの、ちょっと笑えた。
2022.09.19 12:03
1
魚んトトさんのコメントに返信

なんの文句なんだろうと思いますよねwww
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!