DEEPサウナーマー君と、彼のおすすめ極楽湯茨木へ。極楽湯っていろんなところにあるからあんまり今まで意識をしたことはないけど茨木店はすごいってみんな言うから行く前から楽しみでワクワクしている。

浴室のイメージはニコーリフレに近い。広いとは言えない空間にいろんな風呂がひしめき合っている。風呂のひしめき方で言えばニコーリフレを遥かに超越している。僕の好きな高濃度炭酸泉もあるが、入浴剤を入れているからか褐色をしている。そういう他の施設にないことを楽しむのも新規開拓のまた楽しいところである。

さて、身体を清めてサウナを堪能することとする。サウナはある意味一般的な温浴施設のサウナに見える。5段くらいで中央の段に入り口があるあの形である。

風の吹き出し口と思われる穴が、たかの湯やスパメッツァを彷彿とさせる。そして、開始アナウンスとともに音楽がスタートする。なんとなくミュージックロウリュウに近い感覚。熱気が半端ない。送風されてくる熱風の勢いが強い。

8分ほどで良い仕上がりになった。室温が無駄に高いわけでは決してないのだが、熱い。白玉温泉のような感じか。

水風呂は5人くらいか入れるサイズ。水温は17度程度。非常に過ごしやすい。2分くらい入ってしまった。

外気浴スペースはインフィニティチェアのような石畳があり、身体がそこにフィットして面白い。久々にととのった感覚がある。

こうやって楽しいひとときは一瞬にして終わるのが世の常なのである。

歩いた距離 5km

だいすけざうるすさんの極楽湯 茨木店のサ活写真

釜玉うどん

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!