ども、スライムの中の人です。
約1ヶ月ぶりのトトノウバイに♪
夜中3時からイン!
先日トトノウバイ2号店のクラウドファンディングが始まり、少額ながら支援させていただきました。
あの仏の梺がサウナ室になるなんて…
破天荒サウナですね!期待が膨らむ…
そして『先生』と言われる新しい店員さん、どんな方なのかな!?

昨晩は久々に寒く、博多からトトノウバイまでバイク直行でしたが到着時は震えておりました。2℃でした!
到着するもオーナーさんの姿がないな…
うーん、ガタガタと震えが止まらず待てない、入っちゃえ、メッセ入れて湯通し、からのサ室に。
からの、何のためらいもなく、セルフ着火。
スタートは30℃(苦笑)

①サウナ:1時間
水風呂:1分
休憩:5分

途中でオチャメなオーナーさん登場(笑)
はっはっは(笑)
皆様もオーナーとお話されたら理解できると思いますがこのオチャメなオーナーのキャラこそがこのトトノウバイという破天荒な施設の礎を作っているのです!
生真面目一辺倒では仏をサウナにしようと、震災の岩を爆破してその岩を水風呂にしよう、等と誰も考えに及びませぬ(笑)
なのでトトノウバイの楽しみ方は

▪材質良き薪を贅沢にくべることが出来る天衣無縫の薪サウナ
▪破天荒石で形成された清らかな原水の水風呂
▪広大な空間が織り成す外気浴
▪それらを形成されたオーナーさんとのトーク(→ポイントココォ!!でも自称トーク苦手なんだって(笑)自分もトーク苦手なんですがその二人のトークって何!?(笑))

ということです♪
サ室はなかなか温度が上がらず、1時間掛けて60℃に。

②サウナ:10分
水風呂:1分
休憩:5分

70℃ぐらい。程よく汗かける。
外はまだ空気が冷たい。

③サウナ:10分
水風呂:1分
休憩:5分

サウナ入りながらオーナーさんと色々お話。頻繁にしないけどポケモンGOを起動したら平安仏閣、ポケストップあるのよ!
というのをオーナーさんに告げると、オーナーさん、ポケモンGOを結構する人(笑)
ポケモンGOしてる人はフレンドになってあげよう♪

④サウナ:10分
水風呂:1分
休憩:10分

この後『先生』が来られるそうなのでしばし待つ。
大阪岸和田から菊池に引っ越して来られたそう。
まさかの大阪人繋がり!
ちょっと嬉しい。
穏やかな感じの方でサウナ大好きっ子でしたよ!
原付でフェリー→門司港から6時間掛けてトトノウバイまで来たらしい。
何だか敗北感(笑)
またお話しましょう~♪

るろぅに in またたびサウナ/爆睡さんさんのトトノウバイのサ活写真
るろぅに in またたびサウナ/爆睡さんさんのトトノウバイのサ活写真
るろぅに in またたびサウナ/爆睡さんさんのトトノウバイのサ活写真

我が家のほっこりご飯

ほっこり

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 15℃
0
148

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!