2020.10.10 登録

  • サウナ歴 5年 4ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

GT

2020.12.05

4回目の訪問

11:30入店
イズネスサウナ2セット
サウナコタ1セット
3セット目で完全に極まる。

内風呂内のデッキチェアは土曜日でもそこまで混まないのは素晴らしい。

お風呂カフェのサウナも風呂も好きだしあんまり人が居ないのも嬉しいけどなんでだろう。

やはり独り身のオッちゃんはカップルを通り抜けて風呂場に行きたくないのか。
湯煙や孝楽に行ってるのだろうか。

続きを読む
28

GT

2020.11.28

3回目の訪問

21時入店
ドライサウナ、水風呂、内風呂椅子休憩3セット
土曜日の夜ということもあり平日よりは混雑気味
21時半のロウリュサービスは入れない人もちらほら居た。
定員の15名の決め方がじゃんけんだったり早い者勝ちだったり日により異なるのがよく分からないところ。

風が冷たく外気浴には厳しい季節になってきた。
サウナ後は大宮西口のラーメンがらくたで優勝。

続きを読む
19

GT

2020.11.23

1回目の訪問

世界湯

[ 東京都 ]

サウナ80度、水風呂21度
3セットサウナ7分、水風呂1分、洗面椅子整い

学生時代よく通っていたけどその頃はサウナ利用するも特に良さを意識せず。

銭湯にしてはやはりサウナが広め。
整いスペースがほぼ無いのがたまに傷だが高田馬場駅から徒歩圏内でふとサウナに行きたいというときは世界湯がちょうどいい。

続きを読む
24

GT

2020.11.22

1回目の訪問

喜楽湯

[ 埼玉県 ]

11/22
日曜日は御老人が格安で入れるということもあり割と混雑している16時頃
サウナルームは狭い、水風呂はぬるい、それでも銭湯のサウナのちょうど良さに通ってしまう。
駅からそれほど近いわけでもないが、なんだかちょうどいい。
サウナはロウリュがないが上段は十分熱い。
水風呂が割とぬるめなのはシルバー、家族連れが多いからだろうか。
施設は古いし広くも無いが、雰囲気と客への寄り添う気持ちが感じられてなんだか良いところ。

続きを読む
4

GT

2020.11.21

2回目の訪問

朝10時開店と同時に入店。
朝は空いているのでサウナコタがあたかも自分のためだけにあるかのように感じられる。
夕方、夜に入るとロウリュしても水をジャバジャバかけた先人のせいでサウナストーンの灼ける音も聞こえないが、朝一番、音の弾けるセルフロウリュは世界の中心に自分がいるかと思えるくらい気持ち良い。

前にボロクソ書いたが椅子が新調されている!
やっと!良かった!ありがとうございます!

続きを読む
3

GT

2020.10.31

1回目の訪問

午前11:30 開店即サウナ
コロナ流行前は午前中からでも中々に人がいたがやっぱり空いてきてる。

かるまるのサウナの匂いに癒される。
施設しっかりしてるなあと改めて実感。
やはり価格が高い分タオルもアメニティも使い放題で揃ってるのは嬉しい。
食堂にオロポまで置いてくれているのも🙆‍♂️

皆言うように若い友連れは楽しそうでいいんだけど、うるさく感じるときはある。
その点池袋ならタイムズスパの方が落ち着ける(気がする。時間帯によってはあんまり変わらないかも)

岩サウナのロウリュって今もやってるのかな?
時間帯合わず見てもないけど、強制甘み発生マシンだと思います。

ケロ→水(バイブラ)→休憩(ソファベッド?)
ケロ→水(バイブラ)→休憩(ソファベッド?)
岩→水(炭の横)→休憩(外気浴)

続きを読む
21

GT

2020.10.25

1回目の訪問

私はおふろcafe utataneが大好きです。
その上で敢えて書かせて頂きます。

最近の施設管理の杜撰さは如何でしょう。(男風呂)

お金がないのか、直す気がないのか、休憩用の椅子(内外両方)が壊れかけているのに(というより壊れている)ずっと買い換えないのは何故でしょう。インフィニティチェア怪我しますよあんなん。サウナに力入れている感を出しながら休憩椅子は放ったらかし。それならサウナに自信ある風なの辞めて欲しい。客がととのう場所を店が整えられてませんから。外風呂のテレビもいつまで調整中なんでしょう。私はテレビ見ないんでどうでもいいですけど。
客が施設を楽しむ商業施設で施設を保ててないのは最低なのでまともな営業をして欲しいです。
展示用のテントサウナ買う前に椅子買えばええやん。
ボロクソ書きましたけどいつも通ってるホームサウナです。人が少ないときはマトモな休憩椅子でととのえます。

続きを読む
31

GT

2020.10.10

1回目の訪問

総じてプライベートサウナにあったほうが良いのが小さめのスピーカー。
サウナ内も休憩場所でもBGMって大事。

#サウナ
ストーン無し。電気ストーブが剥き出し?になっている形なのでロウリュはできない。
池袋ドマーニはセルフロウリュ可能なため少し残念、、
サウナ室が暖まるまでに時間がかかるが80度まで上げることができる。
壁に水を撒くと若干体感温度が上がる。
アッッッツイサウナが好きな人は少し不満かもしれない。

#水風呂
バイバラ?可能。だがまあ水温は普通の家庭用の風呂での水風呂と変わらないと思ったほうが良い。
銭湯にある水温までは下げられない。
ただサウナとの温度差を作ることは可能。

#休憩スペース
8階ロイヤルルームで今回利用した部屋はなんと外気浴が可能。(できない部屋もあるかも)
新宿の喧騒の中でキャンプ用?の椅子で整える。
サウナ自体は、普段銭湯やスパ通いの人間には少々物足りないもしれない。
が、ここで外気浴が出来るのか!という感動は大きい。
2セット目で整えました◎

続きを読む
23

GT

2020.10.04

1回目の訪問

HOTEL DOMANI

[ 東京都 ]

プライベートサウナが気になり試してみたくなったのです。

#サウナ
温度をあげるまでに時間が掛かるが、サウナストーンがありセルフロウリュで一気に温度をあげることも可能。というか熱い。暑い。
テントサウナとかで使ってるアロマ水持ってくるとロウリュがなお良いかもしれない。

#水風呂
ホテル曰く軟水とのこと。
まあめっちゃ冷たいわけではないけど、温度差は十分。似非バイブラも可能。

#休憩スペース
体を拭いてベッドに雑魚寝。
我儘を言うと外気浴をしたい。
けどベッドで整えるのも悪くない。
3セット。整えるけどなんか銭湯とかスパとかとはやっぱりなんだか感覚が違う。

冷蔵庫にオロナミンCとポカリがあった。
ホテル側もサウナ目的の客を理解している、、のかな、、

続きを読む
2