2020.10.10 登録

  • サウナ歴 8年 6ヶ月
  • ホーム 天然温泉 スパロイヤル川口
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 平成27年9月 台東区の寿湯に行ったことをきっかけに銭湯とサウナの良さを知り「東京銭湯お遍路巡礼」を開始 平成28年8月 26浴場達成 平成30年2月 54浴場巡礼したところで巡礼を休止、以降は地元銭湯やスーパー銭湯を中心にサ活 令和3年9月 「東京銭湯お遍路巡礼」再出発 気長に巡礼して88浴場達成を目指します
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

都内のサウナに行こう!と思って渋谷SAUNASへ。
休日料金2時間30分で3850円と高めだが4つのサウナがあり、SOUND SAUNAは重低音?な音響演出で初めての体験。BED SAUNAは岩盤浴気分で、MUSTA SAUNAは薄暗くて落ち着いた空間(小声で話し声がされると台無し)、KELO SAUNAはロウリュ次第でだいぶ温度が上がるように感じた。
浴室には無料のデトックスウォーター(いちごと何か)が飲めるのが嬉しい。
時間いっぱい渋谷SAUNASを堪能しました。

強いて言えば、お風呂と洗い場がないこと(洗体は立ちシャワー、風呂は水風呂2種)、レストランの値段もお高めということ。

もう1度行きたい?と聞かれたら行きたいと答えるが、地元のスーパー銭湯でも満足できるし、渋谷までのアクセスを考えると年に1回行けたらいいかな。

といいつつ素晴らしい場所だった。
次回は偶数日、奮発してカレーライスも食べたいと思う。

上等カレー 渋谷本店

トンカツカレー(ご飯ルー増し)

カレーが食べたかったのでSAUNASから近くにあったカレー屋に入った感じです。

続きを読む
23

2日連続スパロイヤル川口へ

4月12日23:40in
この時間、静かな時もあるが今回は賑やかな日。
8分2セット、閉店時間ギリギリまで。もう少し早く行ければ良かったのだがガッツリ夕飯を食べてしまったので。
前日気になった浮遊物はなし、他に気づいた方がいたらご一報を(笑)

亀田屋

チャーハン(750円)

サウナ前に食べたのでサ飯ではないです(笑)しっとり系ではなく固めのパラパラ系。

続きを読む
17

時間休で平日のスパロイヤルへ
夜は歓送迎会があるので12分1セットで飲み会に向けて仕上げました。
ただ気になったのは露天風呂、炭酸泉ともに茶色の浮遊物がたくさん浮いていたこと。あれはなんだったんだろう?水質計りにくる店員さんに聞けば良かった。

続きを読む
16

試合後にスパロイヤル川口へ

ちなみに試合は完敗でした。
サッと洗髪、洗体を済ませて、事前に予約していた髪切処でカット+眉カット。以前通っていた美容室より上手なのにお値段据え置き。最近はスパロイヤル川口でしか髪を切っていません(笑)

試合でだいぶ汗をかいたのでサウナは1段目12分の1本勝負、炭酸泉長めで疲労が取れた気がする。

今日の晩酌はハイボール。つまみは日本ハムのチキンナゲットでした。チキンナゲットはバーベキュー、マスタードではなく塩派です。

続きを読む
21

スパロイヤル続きだったのでラヂウムへ
22:00in
サウナ利用客は土曜でも少なめ、サウナ室に1人きりの時間もちょくちょくあり。
テレビが視界に入らない場所で8分3セット、締めの露天風呂が気持ちいい。
閉店時間ギリギリまでお世話になりました。

本日の晩酌は牛乳。明日はバスケの試合なもので。

続きを読む
19

今週も金曜のスパロイヤル川口へ

20:30in
今日は熱さを求めていなかったので3段目、1段目、2段目の3セット。
水風呂潜らないでくださいの貼り紙がこれでもかというくらい貼られていた。
気づけば新しいスパロイヤル川口のサウナハットが販売されていた。今治でもメッシュでもなく、柔道着メーカーが作ったものらしい。少し気になったけど匂い大丈夫だろうか?笑

続きを読む
23

滞在時間約1時間ちょっとでしたがスパロイヤル川口へ

22:40in
4段目10分1セットのみで仕上げました。
金曜日というだけで気持ちよくサウナに入れます。

今日の晩酌はハイボール。
アマゾンのセールで前から欲しかったハイボール用タンブラーを購入。グラスが違うだけで美味しく感じる。

続きを読む
17

久しぶりに朝風呂のスパロイヤルへ

7:40in
本当は6時起床して行こうと思っていたが、起きれずにこの時間。

深夜の時間に比べて朝は静かで良い。
何より今日は雲一つない晴天で気持ち良かった。
朝の情報番組を見ながらしっかり3セット。

今日の晩酌は朝なのでなし。代わりに吉野家でハムエッグ朝食。小盛で注文してハムエッグで一杯、牛小鉢で小盛をおかわりするスタイル。

続きを読む
28

サウナにハマった同僚を連れて草加健康センターへ

同僚は初の草加健康センター。
1セット目から3段目に座ってしまい、体感したことない温度に外気浴で整い過ぎてました。
グッズも購入し、大満足して頂けたようで誘って良かったなとつくづく思いました。

いつもはお一人様ですが、たまには誰かとサウナに行くのもいいですね。

続きを読む
32

金、土と行き逃したので何としても行きたかったスパロイヤル川口へ

22:40in
1段目、5段目の計2セットで良い仕上がり。
炭酸泉を浸かっていたら恋愛観をひたすら語っている若者が耳障り過ぎてさすがに距離を取った。
雑音耐性が高い方だと思っていたが、まだまだ修行が足りないようだ。
今日の湯上がりはボディメンテ。ボディメンテも良いけどやっぱりポカリ派。

続きを読む
15

今年初の草加健康センターへ

14:30到着するも外まで並びの列。
アニメが2本見れたので約40分待ち、昼を食べてもう少し時間を空けようと思ってたので良しとする。

前半戦は1段目2セット、2段目1セット。
一旦上がってから漫画休憩、今日の漫画はファブル2nd。連載が終わったことを知る。
後半戦は1段目1セット、2段目2セット、長めに炭酸泉。

気づけば19時すぎ、ご飯を食べるのに最高のコンディションが完成。今日はお酒じゃなくてガッツリ食べると決めた。

ラーメン青木亭川口店

定番(中)

草加店ではなく地元の川口店。青木亭も今 年初。サウナ後で美味しさ増し増し。

続きを読む
34

連休前にスパロイヤル川口へ

22:40in
1週間やりきった感があるので金曜日のサウナは気持ちいい。
3段目、4段目、5段目の順で温度の違いを確認しながら3セット。久しぶりに『もう1℃の椅子』に座ってみたけどいいですね。

風呂上がりに数年振りに少年ジャンプを手に取った。目当ては読み切りのアイシールド21。
スラムダンクに影響されてバスケを始めた自分だが、時代が違えばアメリカンフットボールをやっていたかもしれない。
それくらいアイシールド21は面白かった。もちろん今回の読み切りもすごくよかったです。

続きを読む
9

休日出勤から久しぶりのラヂウムへ

17:30in
当初サウナに寄る予定はなかったので初の手ぶらセット950円を利用。

8分3セット、テレビは笑点。ほぼラジオ代わりで見るより聞く。風呂も充分に浸かってラジウムを満喫。
この日の湯上がりはマッチ。ラヂウムで飲む缶ビールが最高なのだが仕事帰りで車だったので断念。

続きを読む
12

深夜のスパロイヤル川口へ
23:30in

時間を気にしながら8分2セットとおまけの5分1セット。
この日は締めの作業が早めだったような気がした(笑)

レシートで確認した退出時間は24:58
しっかり営業時間を守って帰宅。晩酌は自宅でハイボール。

続きを読む
8

2日連続でスパロイヤル川口へ

髪切処でカットしてから10分2セット、炭酸泉長め。バッチリ戴きました。
1段目左はやはり苦手。1、2段目だったら右奥です。

呪術廻戦の新刊も読めたし、昨日のリベンジ達成。

続きを読む
21

隙間時間でスパロイヤル川口へ
10:50in
滞在時間1時間未満。。。12分1セットの1発勝負、十分な満足とはいかないけど気持ち良く帰宅。

続きを読む
12

今年初のスパロイヤルへ

23:40in
遅めの入店、空き始めてきてるかと思いきやそうでもなかった。

4段目で8分2セット、5段目で6分1セット。
外気浴なしで浴室のととのい椅子で休憩しながら。
サウナ室の温度が高めに感じたせいか、とても良い感じでバクバクしました。

今年もよろしくお願いいたします。

晩酌は不二家のレモンスカッシュ。久しぶりに飲んだけどサウナ上がりに全然あり。

続きを読む
22
ふくの湯

[ 埼玉県 ]

明けましておめでとうございます。
今年のサウナ初めはふくの湯。
なぜかって名前が縁起が良いじゃないですか。

18:20in
券売機に『男性サウナ混みあってます』との張り紙があったが、そんなには混んでおらず多くても6割くらいだったんじゃないだろうか。
混んでるのを予想してただけに有難い誤算。
受付でお年賀ということで可愛いイラスト竜のイラストが巻かれたペットボトルのお茶もらえました。

2024年1発目のサウナは2段目2セット、1段目1セットの8分3セット。外気浴は短め、浴室の椅子で長めに休憩。
しっかり汗出せました。


去年は1回も訪問していなかったふくの湯だったが、風呂もサウナも良い施設だなぁと再認識。
特に2階ロッカーにある無料のマッサージ機は空いていたら絶対使うべき。サウナ後は良くほぐれる気がする。


今日の晩酌は『のんある晩酌レモンサワー』
ノンアルコールでも満足できる美味しさ。

続きを読む
21
喜楽湯

[ 埼玉県 ]

サウナ納め?で喜楽湯へ

19:10in
まさかの年末営業で20:00閉店…
7分2セット、外気浴なしで閉店ギリギリまで。
そのおかげがサウナ室は1人ぼっちでしたが、やはり物足りなさが。。。
これは明日はホームでサウナ納めかな。

とさか

生ビール

2杯目からホッピーセット

続きを読む
16

久しぶりに草加健康センターへ!!!

百年醤油ラーメンと玉子チャーハン

この組み合わせ大好き 広東麺と迷ったけど今日は百年で お腹いっぱい!

続きを読む
39