でんぼうDiscover≫SAUNA

2021.07.24

1回目の訪問

はじめまして。 おいらサウナ王の弟子のでんぼうっていうんだ!
挨拶はそこそこに、近頃4号線をゆるゆる走って山形行くのが楽しくなってしまいましたよ。
途中栃木県内はゲリラ豪雨の雨雲と共に走って最初はドーミーEXP郡山に行こうと思ったんだけど時間的に無理そうだったので、郡山手前の前から気になっていたひばり温泉にお邪魔させてもらいました。
4号沿いの看板にはひばり健康ランドと書いてありますが温浴施設のひばり温泉、ひばり温泉ホテル、駐車場の上手には何やら閻魔大王のなんちゃらとかディープな世界観が広がっています!(笑)
時間も遅かったので90分コースで入泉しまして浴室へ
なんか今日から100℃設定にするとか書いて有ります(男子側のみ)身体清めてサウナ室へ・・・
入って正面に電熱ストーンストーブ二台鎮座しております。
その手前に何やらボールが・・・
セルフロウリュでも出来るのか?にしちゃひしゃくは無いなぁ~と思いその下の注意書き読むと汗拭いたタオルをここで絞ってサウナマットとか床を清潔に保ちましょうとの事、しかしストーブ前に置いておいたら絞った汗が熱せられて間接的に汗ロウリュになってしまうんじゃないかと心配しちゃいます(笑)
サウナ室は鍵型三段で40人は入れるんじゃないかと思う広々としていて開放的に入れます。
温度は105℃しっかり熱く多少汗ロウリュなのか湿度も適度に有ります、三段目に座れば8分程度でしっかり汗かきます。
水風呂は元々スチームサウナで有った様な場所に椅子と共に有ります。
地下水掛け流しらしくパイプからばぁーっと吐水しとおります、季節柄温度は20程度ですけどゆっくり入れて良かったですよ。
源泉掛け流しの温泉も売りなようで浴室内に3つに区切った浴槽と露天風呂が有ります、飲用可能だそうです。
全体的に広々とした施設で食事処も良さそうなので今度はもう少し早い時間に行こうと思った次第です。
ひばり温泉さん、ありがとう。

でんぼうDiscover≫SAUNAさんのひばり温泉のサ活写真
でんぼうDiscover≫SAUNAさんのひばり温泉のサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 20℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!