2024.12.17 登録
[ 東京都 ]
アラーム無しで6:30に起きられたら朝霞サウナ和で朝ウナしようと決め22時に就寝😪
目覚めたら7:30だったので朝活は近場のFLOBAさんに変更😅
5のつく日ということで大好きなジャズサウナの日だし日替わり湯も好みなラベンダーでラッキー👍
日曜日だけど朝イチ利用だったので混雑もなく快適に過ごせました、チェアも種類が増えていて新設されたDesertFoxのチェアがめちゃくちゃ良かったのでネットで調べてキャンプの昼寝用に即買いしちゃいました笑
10分✕5セットしっかり蒸されて新設チェアでしっかりととのい高濃度炭酸泉でフィニッシュ。
男
[ 東京都 ]
徳島空港から羽田空港に戻り愛媛での研修から夜戻る娘を待つまでの時間羽田空港第3ターミナル内にある泉天空の湯さんへ。
いままでちょっとお値段に躊躇し敬遠していたけどいい機会だし時間もあるから思い切って利用してみましたがお値段なりのいい施設でした短時間利用だともったいないけどたっぷり時間ある時なら岩盤浴もあるしゆっくりできていいですね。
お風呂の種類もたくさんありサウナは下段82℃上段92℃の5段タワーサウナで定期的に従業員さんがロウリュをしにきてくれました、ほうじ茶ロウリュがいい香りで良かったです。スチームサウナもかなり蒸し蒸しで好みな感じで良かったです。
岩盤浴も3部屋あって1時間くらい寝ちゃいました😅
タワーサウナ10分✕5セット
スチームサウナ10分✕2セット
岩盤浴30分✕2セット
かなりしっかり蒸されました。
お風呂から飛行機が見えないのが残念だったけど休憩スペースからはバッチリ見えました、あと大田区の工場で火災が発生していて見えた😱
朝から1日のんびりするなら飛行機好きな人には4800円の利用料もけして高くはないかもですね。
男
[ 香川県 ]
午前中3軒のうどん屋を巡ってからしおはまの湯四国健康村通称「しこけん」さんへ🚙💨
こちらは24時間営業で大衆演劇なども見れる地元民憩いの場と言う感じの施設ですがちゃんとサウナにも力入れていて定期的にアウフグースイベントもあるようです。キャンペーン期間中で3時間コース料金で6時間まで同額とのこと、お風呂の種類も豊富でゆっくり楽しめました。
サウナは湿度低めの熱々ドライサウナでした昨日の消化不良もあり10分✕5セットしっかり蒸されて大満足でした👍
男
[ 香川県 ]
JALの「どこかにマイル」で徳島が出たけど徳島は以前にも来訪していてもう特に見るところもないのでレンタカーで高松へ🚙💨
午前中にうどん屋さんを3軒はしごしてから琴弾廻廊さんへ。
まあひとことで言うと残念すぎる期待しすぎてただけに色々と残念だった。
テントサウナのストーブが壊れてるのかまったく温まってなかったりシングル水風呂のチラーも壊れてるのか20℃くらいだったり水風呂に手桶が置いてないからかけ水しないで水風呂入る人が多かったりその他諸々粗だらけでした。
多数あるサウナ室には各サウナ二重扉になっているしセルフロウリュもできるし良かったんですけどね。
すべてがキチンと機能していればコスパ的にもいい施設なんだけど今日はたまたまだったのかな🤔
[ 埼玉県 ]
朝6時の羽田空港行きリムジンバスに乗り研修に行く娘をバス乗り場まで送りそのまま嫁さんと朝霞サウナ和さんへ🚙💨
雨の土曜日混み具合はどうかなと思ったらととのい渋滞もなく普段の土曜日より空いてましたね。
低温多湿サウナ10分✕2セット
セルフロウリュサウナ10分✕3セット
5セットしっかり蒸されました。
朝霞サウナ和さんで安くなってて前から買おうか迷っていたリファのシャワーヘッドを購入しました🚿
午後から川崎のお客さんのとこ行くけどサウナ行く時間はないから川崎のサウナはまたこんど。
男
[ 東京都 ]
親知らずを抜いたら痛すぎて口もあけられず食事もままならない状態だったためしばらくサウナもお休みしてましたがやっと痛みがおさまってきたので久しぶりのサウナへ、リニューアルしたRAKUSPA府中さんへお邪魔しました。
天空サウナいいですねー、一部は以前から喫煙所として使ってたスペースだけどこんなに広いスペースがあったんだとビックリしました。
正直サウナ室はごく普通だけどととのいスペースがいいですね今日は天気がいまいちでしたが天気が良ければ最高です、ここに近々テントサウナも増設とのことなのでますます楽しみ。
ととのいスペースは圧倒的に天空エリアがいいので11Fの浴室から直接天空エリアに行ける内階段があれば文句無しだったかな。
メインサウナ10分✕3セット
天空サウナ10分✕3セット
しっかり蒸されて大満足でした。
男
[ 東京都 ]
GWの日曜日でもFLOBAさんは朝なら空いているだろうと思い朝イチ1時間入浴のお客さんが出る頃を見計らって9時にインしたところ読み通り空いてました😁
日替わり湯のラベンダーにつかりサウナへ。
8分、10分、10分、12分の4セットしっかり蒸されました。10時過ぎたあたりからちょっと人が増えてきたので地下の休憩ラウンジに移動しマンガを読んで終了。今日もステッカーいただきましたよ。
男
[ 埼玉県 ]
GW期間でも安くて空いてるサウナはないだろうかと考えたところやはり朝霞サウナ和の朝ウナだなと思い朝から友人を誘い車で訪問🚙💨
8時のインでしたが普段の平日よりは少しだけ人がいるくらいで全然空いてましたね。
セルフロウリュサウナ10分✕3セット
低温多湿サウナ10分✕2セット
しっかり蒸されてグルシン水風呂でフィニッシュ。
初訪問の友人もサウナとコスパの良さに大満足していたので誘ったかいがありました。
[ 埼玉県 ]
早朝車で45分かけてでも行きたいサウナそれが朝霞サウナ和。ということで今月ラストのサ活は明日から朝ウナが値上げ(800円→1000円)する朝霞サウナ和さんへ。
8時にインしましたがさすがにいつもの平日よりは人の入りは多めですねでも9時近くになるとだいぶ減ってきたから出勤前にサウナでスッキリって人が多かったのかな?
セルフロウリュサウナ12分✕2セット
低温多湿サウナ12分✕2セット
カレーを食べてからセルフロウリュサウナ12分
計5セットたっぷり蒸されてグルシンでしっかり毛穴を引き締めフィニッシュ。
朝ウナ1000円に値上げしても十分安いのでこれからも変わらず通わせていただきます!
[ 東京都 ]
今日のサ活は今月2度目の訪問のこちらへ。
連休取ってる人もいるようでオープンからそれなりの入りでした。
90分コース1760円でチェックイン以前は受付がありそこでタオルを受け取り入室だったのですが完全無人になって暗証番号で入室するようなりましたね。
やっぱここのサウナ室好きだなぁセルフロウリュしないとちょっと物足りないんだけどロウリュした瞬間に一気に蒸気とアロマの香りが降り注いでめっちゃ気持ちいい😆ここの内気浴もなんかわからないけどいいんだよなぁものすごく落ち着いて休憩できてる感がある。
8分、10分、12分、15分4セットしっかり蒸されました、またすぐ訪問します👍
共用
[ 東京都 ]
本日は昨日プチリニューアルしたFLOBAさんへ朝イチの訪問。日曜日の朝イチ思ったより空いてましたね快適快適😌
GWと言うことで色々とキャンペーンもやっているようです今日はステッカーをいただきましたよ。
リニューアルですがととのいチェアが増えてアディロンダックチェアが2脚と前回新設された寝られる長いチェアが1脚増えて3脚になってました。
ストーブのストーンも増々とのことでなんとなく体感温度も上がったような上がってないような🤔
一番変わったのは地下の休憩ラウンジで配置がガラリと変わってました。
サウナは10分✕5セットたっぷり蒸されました。
日替わり湯はマリーゴールドで薬草ロウリュはカモミールほうじ茶。
GW中にもう一度くらい朝イチサウナ来ようかな。
男
[ 福岡県 ]
九州でのサウナキャンプ旅を終え門司港から横須賀港へ帰る東京九州フェリーそれいゆに乗船。
浴室サウナは行きに乗船したはまゆうと同じなので省略。
10分✕3セットサウナ室貸し切りでしっかり蒸されてきました。
水風呂がないのは残念だけど水シャワーを浴びて露天スペースで強めの海風を受けながらの外気浴は最高に贅沢で気持ちいい。
それにしても一週間サウナと温泉入りまくったな😆
3枚目の写真は行きに乗船したはまゆうとすれ違うところ⛴️
男
[ 大分県 ]
血の池地獄と海地獄を巡りこちらの施設にイン。
こちらの施設はリニューアルしてサウナ特化型施設になったようで館内の作りや浴室のわりにサウナがやけに綺麗でした。
遠赤外線スタジアムサウナ、炎熱地獄サウナ、北欧風アロマサウナの3つのサウナ室がありどうやら女子のほうにも違う種類のサウナ室が3つあって日によって男女入れ替えになるようです。
露天スペースにアディロンダックチェアが7脚とインフィニティチェアが2脚ありととのいスペースもばっちり👌そして1番の驚きがこれだけの設備で入館料が580円!?なんてコスパの良さなんだ地元の人たちがうらやましい。
佐賀も熊本も大分もなにしろ水風呂の水質がめっちゃ良くてずっと入っていたい気持ち良さでした。
サ飯は大分名物とり天発祥の店レストラン東洋軒さんでとり天いただきました🐔
[ 熊本県 ]
阿蘇でのキャンプを終え本日の宿泊先である湯らっくすに7カ月ぶりの訪問。
さすが西の聖地平日夕方でもなかなかの賑わいですね〜。
サウナ10分✕4セット(アウフグース1回)
MADMAXボタン✕2回
しっかり蒸されて滝に打たれて大満足。
夜のThis is it(サウナシアター)でのアウフグースまでゆっくりします。
[ 熊本県 ]
阿蘇キャンプを雨が降り出す前に撤収し汗をかいた身体を流しに直行でどんどこ湯さんへ。
とにかく水風呂が良かった〜😆
めちゃくちゃ透明で水質も水温もちょうど良くてずーっと入っていたいような水風呂でした。
サウナは8人掛け✕3段の遠赤外線サウナで90℃ほど、10分✕3セットしっかり蒸されました。
これから本日の宿泊先の湯らっくすへ向かいます🚙💨
[ 熊本県 ]
キャンプ場に着き設営を済ませてから近くの温浴施設へ。ホテルに併設した温浴施設で少し古めな感じでしたがサウナは改築か増築したのかお風呂に比べキレイな感じですね5人✕4段の遠赤外線サウナでした。水風呂がバイブラ付きの深さ120cmで気持ちよかった〜😆
10分✕3セットしっかり蒸されました。
月曜昼間だったから地元のおじいちゃんしかいませんでした笑
[ 佐賀県 ]
福岡から佐賀に移動し大分の友人を拾ってランチをしてからこちらの施設へ。
日曜日とのこともあり駐車場もかなりいっぱいになってますね。
内湯と露天スペースの扉を開放してありかなり広々した空間に感じて良い感じですねお風呂の種類も豊富でした。
サウナ室は70人くらい入れる大箱で正面に2つのスクリーンがありそのあいだにサウナストーブがありスクリーンには宇宙空間のような映像が流れてました。16:30からのアウフグースイベントは満員御礼の大盛りあがりで楽しかった〜😆
10分✕3セットしっかり蒸されて大満足でした佐賀にこんなにいい湯処があったんですね👍
[ 東京都 ]
今回の九州旅行で乗船する横須賀港から門司港に向かう東京九州フェリーはまゆうにはサウナが付いてるのです。
昼の時間帯と夕方の時間帯2回蒸されてきました。
大浴場は洗い場9個シャワーブース4個(内2つは脱衣所内)内湯2個露天風呂1個サウナ室と言う作り。
フェリーの大浴場にしては十分すぎる広さです。
サウナ室は7人ほど入れる90℃くらいのカラッとしたドライサウナでサウナ室から海も眺められます。水風呂はないのですがサウナ室横で水シャワーを浴びて露天風呂のフチに座って海を眺めながら海風を受けととのうスタイル最高でした。
昼帯10分✕3セット
夕帯10分✕2セット
帰りに乗船するそれいゆにもサウナ付いてるから楽しみだなぁ😆
男
[ 神奈川県 ]
今晩出発の九州フェリー旅の前にフェリー乗り場からほど近いこちらの施設へ晩ごはんを兼ねて。
昼間もサウナ入ってるので夜は軽めに8分✕3セット蒸されました、サウナ室はごく普通のスパ銭のサウナ室って感じ。
露天スペースがいいですね海が一望できる露天風呂に海風を浴びながらの外気浴。昼間なら海が良く見えたんだろうけど夜は真っ暗だった(あたりまえ)
フェリーの時間まで仮眠してから退館しまーす😪
あ、ちなみにフェリーにサウナ付いてます😁
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。