かえる旅人

2020.12.03

1回目の訪問

復活したガントに昼頃に行って来ました。
名古屋方面ばかりのサウナに行っていたので、初の訪問となります。
しかし、館内に客の姿をみかけず、ほぼ貸切状態。
後でマッサージのおばちゃんに聞いた話、5カ月間完全に締め切っていたためにかなりカビ臭かったらしいが、それは感じず、小綺麗な昭和テイストのサウナという印象。
濛々と湯気が立ちこめる浴場内に入ると、まず、右奥の虎の湯口の浴槽が使用中止になっていることに気づきます。これは以前からなのでしょうかね? 雰囲気的に漢方湯か日替わり湯だと思うのですが、誰か教えてください。
さて、肝心のサウナですが、15人以上が入れる広い室内で左右にヒーター2基で中央にテレビがある王道のタイプ。温度は90℃ぐらいで、熱すぎずぬるすぎず湿度も快適。でも床の板が今にも抜けそうです。そして、閉まらない扉(笑)先輩諸氏のサ活を見てなければ、まさに初見殺し。
水風呂の温度、広さにも不満はなく、外気浴こそできませんが、湯気の立ちこめる浴場内にある椅子で休憩すると1セット目であまみが出たし、90℃以上の高温サウナ室に一人きりになれるのは最高でした。
個人的に十分満足できたんだけど、閉鎖中のレストランとか施設的には大変だろうなとも心配になりました。
施設や設備のやれ具合がサウナジャンボと双璧だと思うのは自分だけかな?
岐阜市最後のサウナなので、末永く続けられること願います。

11
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2020.12.04 18:41
2
かえる旅人 かえる旅人さんに5ギフトントゥ

右奧の虎の口の浴槽は確か普通の白湯だった様な…😃
2020.12.05 04:01
2
トントゥありがとうございます。白湯だったんですか。 たしかに薬湯だと、サウナでなく健康ランドになってしまいますね。
薬湯があると嬉しいんですけどね😄空にしとくなら温めの水風呂もありですけどね😋
2020.12.06 04:55
2
バスクリンでもいいような(苦笑) いっそのこと中央の浴槽を2つとも水風呂にしちゃうとか。バイブラの水風呂もありかなーと(笑)
休業直前に行ったときはお湯入ってたんてすけど、節約で抜いてるのか設備不良か。たしかに少しだけ綺麗なサウナジャンボって感じですね(笑)
2020.12.06 17:24
2
設備不良だと、復旧は厳しいですかねー。長期休業の直接の原因はコロナでなくエアコンだったらしいけど、修理したのかわからない(苦笑) ウェルビー栄みたいに寝湯も塞いで、整いスペースにしてしまうとか(笑)
2020.12.06 17:52
2
まぐろさんを真似て、うちの猫を公開。ファンヒーター前にずっといるサウナ~ネコですw
ブリちゃんですか!?きゃわわわわ😍完全にととのってる顔がたまらんすね😍
2020.12.06 23:12
3
かえる旅人 かえる旅人さんに37ギフトントゥ

ガント羨ましい〜😭 ライダーさんなんですね!私もバイクでサウナ行くので勝手に親近感✨この場をお借りしてアドベンドカレンダーのコメント&トントゥありがとうございます。
2020.12.07 06:34
1
まぐろさん、うちのは野良ですよ。母猫は三毛なんだけど、なぜか連続で白黒(三毛)、茶トラ、灰色の3タイプを産んでるんですよね。(笑) 内猫と外猫で合計9匹いるんですが、全部、一族です。これ以上増えるとまずいので避妊、去勢はすませました。
2020.12.07 06:46
0
けろっぴさん、トントゥのお返しありがとうございます。 バイクで出かけるのは段々キツイ季節になってきたので、お気をつけて下さい。 自分は、名古屋とかはバイクを駐輪する場所に困るので、電車で行きますね。(苦笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!