2024.12.14 登録
[ 北海道 ]
今日はさやみじゅDAY。男湯はさやちゃん🔥
昨日の岩ほのサウ兄出張熱波で余韻が凄すぎたのか、またサウナマットどっかに置き忘れ。昨年の同所出張熱波2回の内、一方でもやらかし打率7割5 分のポンコツぶりを
発揮。早めに到着し、マット購入。
1回目はHamp back、2回目はヤバT他、まぁ色々あってヤケクソ、励まし熱波。
頑張れさやか、負けるなさやかと心で叫びつつ熱波を受ける。
3回目はジブリラックス熱波。アロマはエゾマツ、桜、ウッドを使い分け、強弱をつけた風とイイ香りに癒され多幸感溢れる。
最終回はさやみじゅコラボで、あるお客さんのめでたいお祝いも帰られてしまったようで主役不在のお祝い熱波も安定の楽しさ✨️受けてるお客さんが楽しそうにしてる様子ステキです。
今週は諸々あって金曜日までサウナイケナイ。
5セット目は体に刻むよう上段で楽しみ、水風呂、外気浴、トルマリン、ラドンで締める。
今日も楽しいサ活でした✨さやみじゅありが湯♨️
[ 北海道 ]
今日はホーム月見湯のサウ兄と、先日訪問したきとろんうサぎさんのアウフグースショー。
ロウリュができる岩盤浴室で行われる17時コラボ回から参加。コントテイストの入りからアウフグースへ。3種のアロマを使い分け、お二人のタオル捌きに見惚れる。キモキャラを演じるサウ兄がおもろい。
18時からは男性サウナ室にて。最初はうサぎさん。パロサントの香りがとても落ち着く。ヒッキーのFirstLoveが流れる。曲にあわせたラドル捌きと丁寧な所作。舞のような動きと時折見せる笑顔がとても素敵でした。
続いてサウ兄、ミセスのライラックに乗せて、華麗かつパワフルなタオル捌きに痺れる。広い場所でタオル操るサウ兄カッコイイ✨️
20時回は岩盤浴室でうサぎさんソロ。
洋楽ポップスのような曲に乗せてとてもアグレッシブでカッコよく舞う。先日きとろんで見たときは心を打つ感動する演目でしたが、今日は見ていてワクワク、楽しくなる舞でした。途中からサウ兄も参戦し、力強い風を送り大団円を迎える。とても素晴らしいアウフグースショーを体験できました😁月見湯のサ友さんともゆっくり過ごすことができ、今日も最高のサ活でした。みなさんありが湯♨️
[ 北海道 ]
今日はミクラン熱波🔥貴重な機会。でも昼間から妻と食べ飲みデートで、最後に自宅近くの居酒屋で締めようかと訪れるも万吉大盛況。妻から「月見湯行ってくれば〜」いただきました😭
徒歩45分かけて到着。競歩並みのスピードで歩き、汗でびちゃびちゃ。ミクさんランちゃん熱波はクリパ以来。
お二人の掛け合いの面白さと勢いがハンパない笑
めちゃくちゃ楽しく、盛り上がる。
ランちゃん沖縄しばりの選曲で、自分はわからないながらもパイナポーと、とりあえず声出し。涙そうそうではイヤサーサーで盛り上がる。ミクさん選曲山岡家のテーマではみんなでいただきまーす。外気浴ではミクさん噴霧シャワーとランちゃんがタオルで扇いでくれた。月も綺麗で大ととのい✨️今日も楽しいサ活でした。
帰りに送ってくれたタイガーの兄貴、サ友のみなさん、月見湯にありが湯♨️
[ 北海道 ]
今日はさやみじゅDAY🔥男湯はみじゅちゃん。
自宅駐車場の除雪を済ませ月見湯へ。時間的に2回目からの参加が現実的か。到着後、リナさんにちょっとかまってもらいそうこうしてるうちに、先日サ旅したサ友さんも到着。
体を清めながら、うサぎさんアウフ体験の余韻をしつこく語るも付き合ってくれる🥹
さぁ2回目から参戦。みじゅちゃん呼び込みの掛け声、いつも元気いっぱい。熱波受ける前から元気もらった💪
アロマは桜の香り。BGMはフォーリミmilkとハイスタMY FIRST KISSのサンドイッチ。パンクロック好きおじさんにはたまらん。コーラスでまいらーぶって叫んじゃう。
3回目はリラックス熱波。ハルビアに雪のアヒルさん投入からのレモンの香りでロウリュ。心地よいJAZZが流れる中で、じっくりゆっくり蒸される。
ラストはさやみじゅコラボ🔥あけみさんによるザクロの香りのキューゲル投入もあり期待感高まる。ほんとイイ香り。
まもなくさやみじゅ登場。みじゅちゃんのエイトはキレを増し、さやちゃんの頭上で右から左にタオルを送り出すように風を送る動き(しかも高速)がめっちゃカッコイイ✨️
2人対面になってピザからのクロスキャッチも成功(表現あってるか知らんけど笑)
水風呂カットで外気浴へ。合言葉ハッピーバレンタインでピノをありがたくいただく。インフィニティでピノを頬張り月を眺める。最高やん✨️今日も楽しいサ活でした。ありが湯♨️
[ 北海道 ]
昨日の月見湯サ友さんとのサ旅♨めちゃ楽しく充実した時間を過ごし、サウナーズハイになってたこともあって余韻に浸ってた。がしかし翌日時間の経過とともに疲労感が増す。夕方、PCに向かうも度々船を漕ぐ。自宅に帰宅し食後、案の定寝落ち。20:30過ぎに目を覚ます。このままぐだついてもいいが、サウナイキタイが勝つ。
サウ兄熱波3回目から参戦。BGMはクリキン愛を取り戻せ。熱波とアウフで拍手喝采で盛り上がる。
4回目はリラックス熱波。時折換気を挟みつつ、じっくりゆったり優しく柔らかい風を届けてくれる。22分ゆっくり楽しみ2セットで大ととのい✨️
痛めた足、回復順調そうですがお大事に。ACJに向けて万全の状態で臨めますように。
今日もありが湯ございました♨️
[ 北海道 ]
ホーム月見湯サ友さんとのサ旅✨️3軒目♨️
16:00石森うサぎさんアウフグース🪭
過去最速タイムで脱衣し浴場へ入室。開始12分前くらいだったか。サ室前は誰もおらず。サ部長すかさずスタッフさんに要領確認。やることはホームと同じ先頭で待機。
間もなくうサぎさん登場。
BGMは「あたらよ」の曲名「憂い桜」に乗せて、アロマは桜餅のような香り。曲と香り、そしてうサぎさんの一つ一つ丁寧な所作に見惚れる。タオル捌きも美しく、キリッとした表情から時折お客さんに送られる素敵な笑顔が心に刺さる。
サ室から望む白に染まった田園の眺望も相まって大感動。
泣きました🥹
アウフ終了したかと思いきや、延長されてたようですかさず再入室。やさしい風とタオル捌きに再び癒やされる。
その後、セルフロウリュのサ室で1セット。アロマはローズローズマリーの香り。もう一度オートロウリュのサ室で景色を楽しみながらじっくり蒸される。水風呂も13℃弱でキリリと気持ちよく大ととのい✨️。トロン湯もなめらかで心地よく、とっても素敵な施設でした。
1日3軒、9セット。大満足のサ旅。私たちをつなげてくれた月見湯、サ友さん、皆さんに感謝です🥹リアルサ道を体験でき、もう全員優勝です🏆️
ありが湯ございました♨️
[ 北海道 ]
ホーム月見湯サ友さんとのサ旅♨️2軒目🔥
2年振りの訪問。北の聖地、絶景と温泉だけでととのえる。
さらにサ室温湿度のバランスが最高✨️
2セット、水風呂カットからのダイブ(表裏)、露天ぬる湯でとろける。3セット目は水風呂を堪能し大ととのい✨️
何度訪れても感動間違いなし🥹
つぎはきとろんうサぎさんへ。
[ 北海道 ]
今日は月見湯サ友さんとの日帰りサ旅。前日時点できとろんからスタートして白銀荘ルートだったが、きとろん石野うサぎさんが16:00からアウフ予定とサウナ部長から提案があり、この時間軸にしない理由ないっしょとのことで、参加者満場一致で予定変更。月見湯常連の師匠の助言もあり、芦別星遊館からスタート。
個人的にここのバレルサウナは、他施設の体験少ないながらも1番熱さがいい感じ。背中、足元はひんやりするものの、ロウリュするとしっかり蒸気が上がり熱くなる。
温泉の水風呂も柔らかい肌触りで心地よき。
サ室2セット、バレル1セットを堪能。
良いサ旅スタートが切れました😁ありが湯♨️
富良野で昼食後、いざ北の聖地白銀荘へ。
[ 北海道 ]
今日は、はるちゃん熱波🔥2回目の終わり頃にサ室入室。アロマはケーキ、プリンの香り。甘~い香りに包まれながらじっくり蒸される。間もなく2回目の熱波が終わるもすごい待機列。間髪いれずにあけみさん登場🔥じょうろロウリュからの団扇でガンガン扇ぐ。6杯いただき退室。はるちゃんあけみさんの合わせ技で1本目からがっつりととのう✨️
あけみさんロウリュが終わると浴室内で拍手が沸き起こる👏諦めかけてた3回目はあけみさんの頑張りで待機列が緩和され参加を決める。はるちゃんから曲リクエストがあったので、ジャンボリミッキーで皆さんでズンズンを楽しむ。
最終週回はディズニーラブソングに乗せての熱波。やさしい風とはるちゃんのやわらかなら表情に癒さやれる。
前日飲み会で二日酔い気味だったけど、すっきり浄化。
今日も美味しくお酒が飲めます。
明日1日頑張れます!!!ありが湯♨️
[ 北海道 ]
今日は休日、家事を片付け運動して飲み会前に汗を流したくコタンへ。ジャンク佐藤さんの熱波を初めて受ける。
14時、15時の回は同じスタイルでおしゃべりしながら風を送る。サ室天上の熱が大判タオルによりしっかり振り降ろされてくるのでじわじわ熱を感じて心地よき。
1回目終わったあとにちょっとお話させていただく。
とっても気さくな方🥹16時には競馬熱波をするとのこと。
2回で帰ろうと思ったが、自身も競馬ファンなので気になり参戦を決める。
出馬表から、待機列先頭のお客さんに1頭馬を選んでもらい、その馬の着順により個別熱波の回数が決まる。
一着なら10回🔥
普段は過去レースで実施するが、今日は競馬開催日なのでリアルタイムの小倉12レースより。サ室に競馬中継のラジオが流れる。初めての経験だけど個人的に違和感は全くない。
結果、10着以下だったので個別熱波は1回に。最初は小さめのタオルを使っていたが、大判タオルに持ち替えて、個別熱波3周してくれた🔥バフンとタオルが鳴く、重たく力強い風を受ける。完走するも足元ふらつきながら掛け湯で汗を流し、水風呂に沈む。動けない。2分ぐらい入っていただろうか。かなり冷えたので洗い場椅子で体育座りスタイルで突伏して大ととのい✨️
ナイスジャンク🔥飲み前にがちんとキマりました🤤
ありが湯♨️
[ 北海道 ]
華金さやみじゅ熱波DAY。男湯はさやちゃん🔥
和テイストの曲に合わせた熱波は初の試みとのこと。タオル捌きに抑揚があり演舞のようでカッコよく見入ってしまう。1本目からがっつりキマる。
2本目はRSRのPROVOで流れてるような曲に合わせたタオル捌きが印象的。曲のキメのところでタオルを振ると見せて止める動作が個人的に刺さる。緩急をつけた風が心地よい。
3本目は体力的にもキツく、スチームでゆったり蒸されてコラボに備える。
ラストは安定のさやみじゅアゲ熱波で盛り上がる。
みじゅちゃんのタオル捌きのスピードがぐんぐん加速するとともに、みんな大好きリンダリンダを大合唱。心地よく果てました🤤
今日もサ友のみなさん、早退、遅刻ありつつも何だかんだで集まってしまう。そんな素敵な銭湯がここ月見湯。
今日もありがとう♨
[ 北海道 ]
男湯はイベント無しの月見湯。ゆっくり湯通ししてハルビア横に着席。じっくりハルビアに顔を向けて見つめる。当然顔は熱いが見入ってしまう。熱波の時は敬遠しちゃうけど、改めて素敵なビジュと感じながら10分楽しむ✨️
熱波があるサ活はもちろん最高だけど、時間に追われずサ友さんと浴室内でゆっくりお話しできる時間に多幸感溢れる。楽しいなぁ。
2本目は上段15分、水風呂でしっかり冷やし、軽く外気浴からのトルマリン風呂。たまんねぇーや。
3本目はハルビア横。左肩にタオルをかけながら目を閉じて10分蒸される。汗を流し水風呂入る準備をしてると、ランちゃん登場!私はそのまま水風呂へ。サ友さんの話では雪の塊をハルビアに投入し、さらにアロマ水をかけて仰いでくれたそうな。
その後、ゲリラアナウンスが…こりゃ帰れん。
時間まで、ゆったりサ友さんとお話して過ごす。
待ってました!BGMはQueenを引っさげてランちゃん登場、一瞬でサ室が激熱空間に🔥やっぱり風を受けると気持ちいいね🤤最後はバチッとキマりました。今日も良いサ活をありがとう♨
[ 北海道 ]
土日がっつりスノボで遊び疲れ、月曜日は仕事から帰って食後に即寝落ち。引きずる疲れをサウナでリセットしたくDJ TOSHiKiさんの熱波を受けにコタンへ。
選曲がガッツリ私のツボを激押し。
1回目はSuchmosのMINT、SiMのGet Up,Get Upなど、最後はアンコールに応えて最後まで全力熱波!2回目はラッキリのBurningFridayNightからRIZEのPARTYHOUSEでフィニッシュ♪好みの音楽が流れるなかで浴びる風、ナイスDJ♪いちょうのアロマも心地よし🤤
スノボやサウナ、音楽の話もできて楽しかったぁー!
体も軽くなった✨️今週も頑張ろう💪
[ 北海道 ]
ニセコ宿泊からのスノボ帰り、妻にひとっ風呂入って帰る?とお誘いするも、疲れたから帰りたいとの返答。がしかしサウナ馬鹿の私。30分少々時間が欲しいと懇願。
せっかくここまで来たし行っておいでと送り出してもらう。
いつもやりたいことさせてくれてありがとう✨️
ということで3年半振りに訪問。
手早く体を清め、湯通しもそこそこにサ室へ。
お客さんは半分以上が外国の方々。入室から2、3分経過したころに「ミズカケテイイデスカ?」とお声がけいただく。
英語喋れない私。がっつり日本語で「お願いします」と呼応。その後、英語で他の外国の方にもお声がけされてからロウリュ。柄杓1杯分をゆっくり時間をかけてストーンへかけていく。なんて素敵な所作、カッコいい。熱がじっくりと広がっていく。BGMはレッチリ。一緒に体を揺らしながらサウナを楽しむ。あーとっても気持ちいい✨️
その後10分ほど経過した頃、渾身の1セットにすべく、ジェスチャーを交え「ロウリュしていいですか?」に頷きや「ドウゾ」と呼応いただく。柄杓一杯分をストーンにぶっかけ仕上げにかかる。15分で退室し水風呂へ。温度はシングル前後かな。1分弱浸かって外気浴。肌がピリピリ、がつりあまみで大ととのい😇最後は内のヒノキ風呂で温めておわり。
外国のお客さんも多く、なかなか他では味わない雰囲気でした。
[ 北海道 ]
はるかちゃん、3熱波夢の国をありがとう✨️
1、2回目はコットンキャンディーの香りを中心に、3回目は草原、ローズ、海の香りを使い分けつつ、柔らかな風に癒されました。ジャンボリミッキーはおじさんはみんな好きなはず。おじおじホイホイ。
最後、激熱リナさんとのコラボがアナウンスされ、襲来にお客さんから悲鳴?歓喜?が上がる。
開始直前にサ室に入室でき、今日月見湯デビューを果たした前職の仲間とともに上段へ。
リナさん、ストーンにじゃぶじゃぶロウリュ。はるかちゃんも負けじと風を送り続ける。
うめき声を出しながらも、ツレとともに完走。
あとで常連さんに聞いたが、あれぐらいはまだ序の口とのこと。
外は雪が振るなかインフィニティで大ととのい✨️
ツレは皆さんにも優しく声かけていただき月見湯の沼にずぶずぶにハマったようだ。
今日も良いサ活をありが湯♨
[ 北海道 ]
水曜サ活。今日はさやみじゅ。19時30分過ぎに到着し玄関からお久しぶりにお会いする常連さんのお顔が。番台周りで楽しそうだったのでかまってもらう。普段絶対にそんなキャラじゃない常連さんがおどけた後に恥ずかしさから赤面する姿に驚く。めっちゃおちゃめ、かわいい笑。そんな貴重なシーンを見届け、そうこうしてるうちに1回目みじゅちゃん熱波を逃す。
2回目から上段で受ける。日々熱波を重ねる毎に磨かれていくタオル捌きに感心し、いつも笑顔全開で癒される。雪は降っているがそこまで寒さは感じず、気持ちよく外気浴。
3回目はリラックス熱波。ハルビア横で目を閉じ、じっくり蒸される。キンキン水シャワーから水風呂カットからの外気浴。全身に色濃いあまみが爆誕。見た目ちょっと気持ち悪い。
4回目はさやみじゅコラボ。お客さんみんなでワイワイ。
さやちゃんキレッキレのタオル捌きに歓声があがる。
入浴後にロビーで常連さんと談笑。
1回目のみじゅちゃん熱波でかりゆし58の「オワリはじまり」から入ってすごくイイ話をされていたと推し仲間から聞かされ頭かかえ悶絶。
でもおっさん同士の戯れを選択して良かったんだと自分に言い聞かせる。
さやみじゅ今月も楽しい時間をありが湯♨️
[ 北海道 ]
DJ TOSHiKiさんの熱波を受けにコタンへ。
1回目の熱波はスピーカー不調とのことで、サイレントスタイルで黙々と扇ぐ。静かなサ室でロウリュの音、風をじっくり楽しめた。熱波後、スノボ、音楽の話しにちょっと付き合ってもらう。私が行ったラウド・パンク系バンド2つのLIVEにTOSHiKiさんも参戦されていた!5月のBRAHMANも参戦予定とのことで滾る💪
世代は違えど共通の趣味でお話できることは幸せなことだ✨️
2回目はスピーカー復活。ゆったりめの曲でじわじわサ室を熱くしていく。熱波デビューして間もないようだが長身から繰り出される風は力強い🔥最後の選曲はThe BONEZのSUNTOWN♪ナイスDJ♪こりゃ声張っちゃうわ😁
熱波を楽しみ、帰りがけに浴室内で声をかけた方、初めましてのコウニシパさん。次の機会に熱波受けに行きます!
今日も楽しいサ活、ありがとうございました♨
[ 北海道 ]
国際でスノボ後に、嫁さんと2年振りに訪問。
結論から言うと、いろいろ変化があり個人的により素敵な施設になってました✨️
体を清め、軽く湯通し。以前は温泉の温度差はなかったが、今は内風呂に43℃ぐらいの熱湯と、35℃ぐらいの不感湯、露天は40℃ぐらいとバリエーション豊富。温冷交代浴のガイド表示もあって、温泉だけでも楽しめる。
1セット目は3段目から。BGMがサ道で使用された楽曲を中心にサ欲が盛り上がる。7、8分ぐらいのちょうど良いタイミングでオートロウリュ発動。以前はアロマ使ってなかったはずが、ミントの爽やかな香りを感じる。12分あたりで水風呂欲しくなり、シングルの痺れ水にドボン。スタッフさんに聞くと今日は6℃設定とのこと。ガッチリ冷やしても半露天だから外気浴が心地よい✨️
2セット目は16℃の癒し水。ゆっくり冷やして外気浴。
3セット目は水風呂からの不感湯が心地よしとのガイド表示が気になり試してみる。癒し水からの不感湯、あーこれすごくいい。これ痺れ水から行ったらどうなるのか考えたらワクワクがとまらない。
4セット目は4段目でオートロウリュをいただき、8分で出たくなったところを10 分まで焦らし、痺れ水へ。30 秒で肌にビリビリ感を迎える。間髪入れずに不感湯へ入ると、一瞬ビリビリ感が増すもすぐに心地よい冷たさ?温かさ?に変わる。今まで感じたことのないとてつもない浮遊感。思わず声出して笑ってしまった。たぶんすごい顔で浸かってたと思う。
ちなみに、女湯は外気浴派の嫁さんとしては、スペースが拡張されてより快適になり、オートロウリュのアロマはレモングラスっぽい香りだったとのこと。
個人的に新たなととのい方に出会えてとても幸せな時間でした😁
[ 北海道 ]
今日は嫁さんとサ活♨
ホームサウナの常連さんにオススメいただき初訪問。
昨年リニューアルされたこともあり、全体的にとてもキレイ。サ室もほのかに木の香りがして良き。10〜15 分毎にししおどしロウリュ発動。個人的にじっくり熱さを感じられるマイルドな感覚。水風呂は肌感で13〜14℃ぐらいでしっかり冷えて気持ちいい。ととのえ椅子は内2、外1と少なめ。大体埋まってるので露天動線の影響ない場所にマット敷いてあぐらでととのう。水風呂でがっちり冷やして内気欲が1番キマった✨️3段目12分3セットで大満足。
嫁さんも10〜13分入っていたが、ロウリュ発動はタイミングがあわなかったのか1回のみだったそう。
女風呂は露天にととのえ椅子がなく、外気浴派の嫁には少しもの足りなかった様子でしたが、総じて温泉もサウナもとても気持ちよかったー😁
[ 北海道 ]
今日は前職の仲間とサ活。ツレの仕事終わりが遅いため、先にチェックイン。20時のかのんちゃん熱波から。
かのんちゃんも月見湯ファンで、先日みじゅちゃん熱波を受けた時に、かりゆし58の「オワリはじまり」が流れていて、心揺さぶられながら熱波を受けたとのこと。この曲を流してその時の感動をお客さんに共有しつつ、サ室を全力で熱々にしていく。3段目でもかなり堪える熱さ。水風呂カットからの外気浴でしばらく身動きできず✨️
間もなくしてツレ到着。正月に花ゆづき行ったときは、何一つ装備なかったのに、ハット、ポンチョ諸々を揃えたとのこと。すっかりサウナに沼ったようだ。
21時30分の熱波に参加。サ室はパンパン。2人で並んで3段目で受ける。かのんちゃんサ室をガンガン熱くしていく。シトラス系、もう一つ忘れてしまったが、とても心地よいアロマの香りに癒やされる。途中退室するお客さんがちらほら出てきたところで、ツレは熱さを求めて果敢に4段目に移動。熱耐性オバケだったことが発覚笑。最後の個人熱波まで完走。ツレは初熱波に大満足でさらに沼ったようだ。
またいろんな施設へいこー!
よい週末のスタートが切れました!!ありがとう😁
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。