GTO

2020.11.23

1回目の訪問

里見八剣伝とYOSHIKIを生んだ街、館山。

ちなみに館山市では夕方5時になると名曲、「Forever Love」が毎日チャイムとして流れる、
Xファンにとっての聖地でもある。

館山市民は毎夕永遠の夢と永遠の愛に思いが溢れているのだと思うとなかなかに趣深い。

あなたも館山に来たら5時までいることを是非お勧めしたい。


さて、連休である。
最初は同じくサウナーの彼女としきじにでも行こうかと行っていたのだが、どこもかしこも渋滞だらけ。
それを嫌って東京湾フェリーで海を渡って南房総にやってきたのである。

適当に観光し、ドライブし、夜になり、
さて何しよう、サウナでも行くかと当サイトで検索。

南房総あたりはサウナ不毛地帯なのか、まともそうなのは唯一ここだけ。

いわゆるスーパー銭湯サウナなので、まぁそこまで外さないだろうと、行くことにする。

中に入り受付を済ませて脱衣場へ。
「現在ロウリュサービスは休止中です」という貼り紙に、残念に思いつつ、見方によってはコロナがなければサウナに対して真面目に取り組んでいるという風に捉えられなくもないので期待が高まる。

という訳で洗い場で身を清め、
いざ席入り。

割りと広めだが空いている。
連休の中日と言うこともあり、家族連れでごった返しているかと思いきや、サ室の中には3人しかいない。

入り口入って右手に大きなガス式のサウナストーブ。中央にはレンガで囲われたもう一つのサウナストーン用のストーブが置かれている。

室温85度強くらいの割には体感高めの印象で、
ロウリュがされてなくとも湿度は高めの設定になっているようだ。

うん、いいセッティング。気持ちいい。
初回は8分でサ室を後にし、水風呂へ。

あ、いい。

水温計はないが恐らく15度くらい。
しっかり冷えている割にはあたりが優しい。
これは天然水なのでは?とかなり高まる。

(後で調べると、お風呂は古茂口名水という水を引き入れているということなので、きっとこの水風呂もそうに違いない)

水風呂の後は露天エリアで休憩。
椅子はベンチのみだったので、邪魔にならなさそうなウッドデッキ部分座り壁に寄りかかってととのう。

2セット目、3セット目とややサ室の温度が下がってしまってきたのは残念だったが、全体ではなかなかいいサウナだった。
特にここの水風呂は結構いい。
水質重視派には自信を持ってオススメできる。


という訳で「Forever Love」と里見の湯の水風呂に浸かりに一度是非館山へ。

  • 85℃
    15℃
21
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活