ゆうだい温泉
温浴施設 - 静岡県 三島市
温浴施設 - 静岡県 三島市
連休最終日、ようやく晴れたのでドライブがてら箱根へ。目当てのすき焼き重を食べて、はてどこ行こうかとなり、奥さんがネットで見つけてきた三島の幼魚水族館に向かう。キャラの立つ館長が営むこちらの水族館、意外や意外、コンパクトながらなかなか楽しめる。
その後三嶋大社に参詣し、日も暮れ始めてさてサウナ行くかと探してこちらに伺った。
サウナは7人でいっぱいになるサイズ感。
温度は大体95度くらい。
ちょうどいい感じで悪くない。
そして水風呂。一見水道水かけながしだが、三島の水を侮るなかれ。地下水汲み上げで塩素消毒こそしているが、浄水という意味ではそれだけで、かなり良質なんだとか。こちらも二人しか入れないコンパクトサイズながら、蛇口から勢いよく出る水はもちろん飲用可で小さいながらも最高。
これはなかなかの穴場見つけた。
サウナも水風呂も小さいし、施設自体がさほどサウナを売りにはしてなさそうなのでサウナ目当ての客も少なく、コンパクトに楽しめる。
てかここの水風呂はなかなかのもの。
今回は見えなかったが、富士山も見えるらしいので外気浴もそれまた楽しめそう。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら