【閉店】湯楽の里 取手店
温浴施設 - 茨城県 取手市
温浴施設 - 茨城県 取手市
仕事で汚れた体のまま寝るわけにもいかないので22時以降に風呂へ。
脱衣所を抜けて大浴場へ行き、洗い場で体を洗っていると現れる。3人組がお喋りしながら入ってきた。喧しいので耳栓をするかのように全集中で体を洗ってその場を離れることにした。
炭酸泉でのんびりと体を休めるように浸かっていると、水風呂が騒がしい。他にも若者の集団が大声で喋っていたので、自分の世界の雰囲気を壊さないようにサウナへ行く。
深夜帯でお客さんが少ないのに、なぜか最上段に全てのお客さんが集結して座っているので通路前のとこに距離をおいて座り、TVを見ながらじっくりと蒸されてあせをかく。眠さや体調的に疲れが多いからか、普段の熱さよりも熱く感じるので、無理せずに10分ほどで一旦退出し、露天風呂の外気浴へ。
こちらも以外にもベンチで休憩されているお客さんが多かったので、休憩を挟まずに電気風呂へ。昨日は萩の湯様の電気風呂では痛く感じていたのに、こちらでは痛みを感じなくて気持ちよさしか無い。負担になっていた腰の痛みが解消されていたようで電気風呂が気持ちよくなる日が来るとは思えなかったが、コリがある肩や痛みのある脇腹は痛くて和らげることなんて不可能だった。
露天風呂の電気風呂で長湯をしていると、今度は内湯が騒がしい。しばらく我慢していたが一向に静かにならない。スタッフは黙々と清掃しているだけで騒がしい客に何も言わないのでフロントにクレームを入れることに。しばらくして大人しくなったようで黙浴を開始。
程よく体も温まり汗も出てきたので休憩を挟む。深夜帯の風の冷たさや強さもあり体を心地よくしてくれて気を抜いていると眠ってしまいそうになる。
体が冷える前にサウナ室へ。最上段席は埋まっていたので、今回も同じ場所で座り、TVを楽しく見ながらじわ~っと汗を流していると、後ろに座った客が喋りだすので、壁に貼られている「会話禁止」を指差しやめてもらう。
10数分居てこれ以上は体に負担掛かりそうだなと思えるとこで退室。
充分リラックスできたので〆に炭酸泉で体の芯まで温まって体を拭いて出ようとしたところで、ひげ剃りを口に咥えてタオルを持たずに入ってくる集団と体を拭かずにびっしょりのまま脱衣所にいく人たちだったので呆気に取られた。
禁止行為の張り紙は多いけどスタッフは黙認多いのが気がかり。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら