玲葉

2020.11.07

1回目の訪問

仕事で臭いが取れないほど汚くなってしまい、家に帰るにはよくないと判断し、近場の大衆銭湯へと思ったら、約1年ぶりくらいに湯パーク南柏さんへ行ってきた。

いい感じのレトロ感を漂わせる。相変わらず券売機は故障したまま。

入浴料(450円)+サウナ(100円)+石鹸(20円)を購入。
ロッカーキーとサウナキーを渡されて脱衣所へ。

大浴場は清潔に保たれているようでゴミは見当たらない。
店主さんが適度にゴミ回収している姿を目撃した。

身体に染み付いた臭いを落とすため、石鹸で何度も洗い落としていく。
石鹸のいい匂いになったところで、シャワーで洗い流した。

麦飯石の湯に浸かり、大音量のTVを見ながら疲れを癒やす。
お客さんはいるのだが、サウナに行っているのか、内湯は一人で独占できて、気分は浮かれていく。程よい気分になってきたところで、他のお風呂も見てみる。

ジェットバスは自分の肌との相性が良くないのであんまり入らないのだが、ウォーキングバスというのがあり、足つぼマッサージ的なものだったと思う。

サウナ室からお客さんがでて水風呂へ直行するのをみて、サウナへ行く前に掛水をする。いつもの自分へのお清め。

サウナ室へ入るとなんとも言えない臭いが鼻を刺激して厳しいと感じたが、独特な臭いと錯覚させて我慢した。TVもあり数分もいると、臭いもさほど気にならなくなってきたので大丈夫だろうと思ったのだが、後から入ってきたお客さんの一人が、ヒーター前の柵に汚いタオルを立て掛けてきたのをみて、ぞっとしてそのまま退室。

気分を切り替えるために水風呂へ直行し、その後露天風呂にあるベンチへ。
ここでも独特な臭いが鼻を刺激しているので、早々に薬湯に浸かる。

露天風呂へ来るお客さんが一人、また一人と増えてきたところで大浴場へ戻り、ミストサウナへ行く。椅子が2脚おいてあったが、こちらはかなり低温度に設定されているために全く汗をかけない。狭い休憩所ではないのか?と思える程だった。

思えば麦飯石の湯に浸かりながらTVを見ているのが落ち着く場所だったと気がついた。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
2
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.07 22:26
1
逆にその匂い達が気になりますね(笑)
2020.11.08 22:05
0
臭いについては後日偶然した時にお話しますね(汗)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!