玲葉

2020.10.28

1回目の訪問

休みの前日になるとサウナに行く前に体を温めるために食事にイキタイ気持ちになり、パクチー好きなので秋葉原にあるスパイスラー麺卍力さんへ行く。

食べ終わる頃には額に汗がでて、体全体が熱くなってくるので、そのまま上野周辺にあるサウナへイキタイと思っていたのだが、今回もラクスパか?プレジ?オリエンタル?それとも・・・と歩きながら考えていたら、上野駅前迄来てしまい、浅草方面に向かって銭湯?と思ったりもしたが、いつのまにか足を挫いて痛めていたようなので、そのまま電車に乗り帰った。

荷物を軽くして、自転車で柏にある満天の湯の岩盤浴とも考えたが、22時を超えていたので湯楽の里へ行くことにした。
時間が遅いこともあり、お客さんも疎らであったが意外にも学生が多い印象。
その為か、複数人で固まって話が弾んで大声になっているので、風呂には近づけない。別の仲良し集団は水風呂の縁に座って通路を塞いで話してて、う~ん、居場所がない。

高濃度炭酸泉に5分程入った後、掛水をして、サウナへ。
6段もあるタワーサウナであるが、お客さんは少なく、自分を含め4人だったので、最上段へ上がり、他のお客さんの後ろ姿やじっくりと耐えている姿をみながら、他のお客さんが出るまでは、頑張ってみようという自分よがりな考えを持ちながら10分入っていたところで、熱さに耐えきれなくなり、やや体内の水分が補給を訴えているようだったので水風呂へ行った。

17度の水風呂で3分ほど浸かり、程よく熱が冷めてきたところで外気浴へ行くと、椅子とベンチが埋まっているほどだった。少し風にあたってから、電気風呂へ入ると、思っていたよりも腰と肩に痛みがあるようで全然近づけない。痛みが強くて気持ちいいよりも痛みが勝るので5分ほど電気風呂に浸かってから釜風呂へ行ってみたが、休憩を挟まなかったので短時間で出てしまった。

一旦、脱衣所に戻って水分補給をしてから、2セット目サウナへ行き、またも最上段に座り10分。思ったよりも疲れてきたので、水風呂で体が冷えてしまうくらい入って休んでいたと思う。

もう一度露天風呂へ行くと誰も居なくて一人露天風呂を満喫してしまい、〆に高濃度炭酸泉に行くと、3人組と2人組の方が話してて、全然疲れを癒せなかったので、早々に退散した。

  • サウナ温度 40℃,89℃
  • 水風呂温度 17℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!