アーヴェーセウ

2019.03.06

1回目の訪問

水曜サ活

ホームのスポーツジムが休館日なので今日はこちらへ。
サウニング前に、サウナ前飯としてみなもと屋さんで豚つけめんを。

食べ終わったのが21時50分ちょっと前で、22時のロウリュには間に合わなそうと思ったが、急いで洗体しサウナ室に入るとアウフグース担当の方が仰ぎますか?と声をかけてくれた。

うちわ扇ぎで5回、計10回仰いでもらう。

熱波というほど熱くはないが、心地よく蒸される感じ。

サウナ室は84度だが、オートロウリュと、1時間ごとのロウリュサービスの影響もあり、湿度高めで十分発汗する。

苦しくないのでサウナ初心者の方にも良さそう。

水風呂も安定の17度でしっかり冷える。


サウナ15分、水風呂2分を3回繰り返した後、23時のロウリュにも参加。

自分含め3人しかいないのがもったいない。

さっきは水だったが、今回はいい香りがしたので担当の方に訊ねると、アロマ水(香りは失念)だとのこと。

何時のロウリュがアロマ水なのかなど、事前に案内があれば嬉しいところだ。


2回のロウリュ含め4セット。

気温も高くなり、外気浴スペースのチェアーはこれから取り合いになりそう。

このチェアーは竜泉寺の湯と同じものかな?



サウナーの友人たちにどんどん良くなってるよと聞いていたやまびこの湯。お客様の意見を柔軟に吸い上げていけばまだまだ良い施設になりそう。

サウナの日前夜祭、しっかり楽しませていただきました。


各種イベントをやっているようですが、今月の15日と29日はサ活デーとのこと。

前回はロウリュ時にドリンクサービスがあったり、水風呂に氷が入ったりしたそうで、次回は是非参加したいと思います。


給水機の紙コップがもったいないので、シャンプーと一緒にコップかマイボトル持参しようかな。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!