予定のない休日。
午前中は読書していたものの、身体を動かさないと何となく精神衛生上よろしくない気がしてくる。
こういうときはサウナに限る。
スマホで検索すると、「オールドルーキーサウナ、空いてんじゃん!」と即決。
急遽出発する。

到着すると、自分と同じタイミングで入店する人がいた。
もしかして、この人も「空いてるから来た」クチだろうか?
(考えることはみんな同じかもしれない)
ともあれ、身を清めてサ室へ向かう。

今日は「絶対静寂サ室=高湿度サウナ」「談話可能サ室=高温サウナ」という設定らしい。
人が少ないし、せっかくだから高温のほうへ。
扉を開けると、そこにはいわゆる“カラカラサウナ”が待ち構えていた。
普段は高湿度派の自分にとっては久々の環境。
最上段に座ると、バチバチに保たれた高温がじんわりと身体を包み込む。
そこに追い打ちをかけるオートブロワー。
いきなり本気の熱波が襲いかかってくる。

……いや、これはヤバい。
殺意マシマシの熱風にたまらずナイアガラ滝汗状態で撤退。

水風呂はいつもの“凍るくらいのキンキンセットアップ”。
一気に身体を沈めると、「ひえーつめてええええ!!」
声にならないうめき声が思わず漏れる。
30秒も耐えられず、ガクブル状態で整いルームへ避難。
インフィニティチェアにもたれ、タオルを顔にかける。
静寂の中で深く息を吐くと、全身に“整い”が押し寄せてくる。
これがあるからサウナはやめられない訳よな。

気分が乗って、気づけば4セット。
残りは高湿度サウナで全セットで整いMAX。
満足して退店。

会員になりたい欲が高まってきた。
渋谷か、新宿か。
どっちにしようかなー。

また来ます。

サウマネ😶‍🌫️整う管理職さんのオールドルーキーサウナ渋谷忠犬ハチ公口店のサ活写真
サウマネ😶‍🌫️整う管理職さんのオールドルーキーサウナ渋谷忠犬ハチ公口店のサ活写真
サウマネ😶‍🌫️整う管理職さんのオールドルーキーサウナ渋谷忠犬ハチ公口店のサ活写真

  • サウナ温度 94℃,100℃
  • 水風呂温度 8℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!