東京荻窪天然温泉 なごみの湯
温浴施設 - 東京都 杉並区
温浴施設 - 東京都 杉並区
【今回のルート】
バイブラバス(内湯)→つるつるの湯(露天)→テルマーレ(ミストサウナ)→水風呂→つるつるの湯→ジェットバス→超高濃度炭酸泉→ボナサウナ(中高温)→ロッキーサウナ(高温)→水風呂→つるつるの湯
露天の「つるつるの湯」は、アルカリ性100%、ph10.7の美肌の湯。露天スペースは、温泉と外気浴用のベンチのほか、洗い場スペースも3つある。外気を浴びながら体を洗えるとは、なんてぜいたく。
塩を全身に塗って楽しむテルマーレ(ミストサウナ)。施設によると、手順は、水を一杯飲む→入室→塩を体に塗る。体から出る汗により塩が溶けることで、肌がつるつるになるとのこと。
入ってみると、室内に置かれた大量の塩が中央に鎮座。ほかに人もおらず、両手いっぱいにつかんだ塩を全身に塗りたくる。広い室内に1人、蒸し焼きにされた塩漬け豚バラの気分だ。じんわりと塩が溶けていき、肌の古い角質と皮脂にさよならバイバイ。15〜20分入るのが推奨だったが、結構暑く5分でギブアップ。
中高温のボナサウナ内は、白樺+カモミールのほのかな香りが漂う。ストレス抑制効果があるとのことで、なかなかうれしい。5分楽しんだ後、すぐにロッキーサウナ(高温サウナ)へ移動。3分ほど追い込み、水風呂で至福の時間。夜空を眺めながらのつるつるの湯で、最後は締めた。
計1時間15分。ロッキーサウナとボナサウナはいずれもテレビ付き。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら