スカイスパYOKOHAMA
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
現在スカイスパ でサウレ祭なる周年イベントを開催しており、女性サウナでもヴィヒタアウフグースを行なっているらしい。らしい、というのはうまいこと訪問のタイミングが合わず、未体験だからである。
定時退勤できたラッキーな某平日、横須賀線で横浜に向かい目指すはスカイビル14F。エレベーターの扉が開いて一歩踏み出した途端、得も言われぬ香りが鼻腔をくすぐる瞬間だ。
手続きを済ませてサウナ室の扉を開けると、再び得も言われぬ香りと出会うことになった。爽やかで深い白樺の森林の香り、そう間違いなくヴィヒタの香りだ。
そっか、今日はヴィヒタアウフグースだったのか。受けられなくて残念だけど、香りが残ってて得しちゃったな。
などと、ほのぼのしていたら……
30分おきのミニロウリュウがなんとヴィヒタのアロマというチョースペッシャル。ヴィヒタを水に浸して抽出されたときのいわゆるヴィヒタ水を、惜しげもなく毎回アチアチのストーブにかけてくれるのだ。
この芳しい白樺の香りがサウナの蒸気とともに充満し、心身ともに弛緩していくとき、少し前までこの香りを毎週楽しんでいたことを思い出した。
そう、平塚グリーンサウナのテントサウナだ。
薪木が燃える香り、ヴィヒタの水蒸気、そして青い空。あの空間に再びトリップしたような感覚。半年くらい前のことなのに、懐かしくて懐かしくて、目から汗が溢れてしまった。
平塚のテントサウナの香りを思い出させてくれたスカイスパ のヴィヒタ。ホントにありがとう。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら