Soul Sauna

2020.11.08

1回目の訪問

家からふらっと行きやすい距離にあるので
最近施設ルーティンの中に入れさせてもらっている蔵ノ湯さんに週末初訪問。

いつものように巨大なエヴァンゲリオンに迎えられ浴室へ😃

ここはお風呂が空いていてもサウナは混んでるというパターンが多い気が。
洗い場もお風呂も落ち着いてるなと思ったらこの日もサ室の扉を開けたら結構な入り。
21時辺りでも常時10名以上は居ました。
2段目に座れない事もしばしば💦

横長のL字型2段になっていてストーブ前と壁側で体感温度に差があるのが面白い。
ストーブの目の前に座るとその近さでなかなかの破壊力です(笑)

かといってそれ以外の場所がぬるいわけではなくしっかり90度でばっちりなセッティング。

水風呂が地下水かけ流しでキンキンの15℃と最高です。季節的にさらに低くなってきているかも?

外気はもうかなり寒いのでどれだけ冷やすか悩むところですが、そこは先週の『サウナを愛でたい』からの新提案
ナムル方式でさっと粗熱だけとって休憩へ。
これが外気浴中にゆっくりと熱が逃げていくので長く外でリラックス出来る。

露天スペースでまず驚くのがイスの多さ。露天風呂を囲むように大量にあり、さらに2つのデッキチェアまで完備。
これだけあればどれだけ混んでいても外気浴には困らないでしょう(笑)
浴室側が少し傾斜になっているので露天風呂からのお湯が流れてきて足が冷えず休憩できるのが個人的には1番好きな所です。

そして露天には蔵ノ湯名物、洞窟風呂が鎮座
これはもう一つの作品ですね✨
青いライトも相まって雰囲気満点
数歩で秘境の洞窟に迷い込めます(笑)

サウナが好きになって初の冬
そしてここは極寒の北国です。
まだまだ試行錯誤ですが、この冬とサウナを存分に楽しんでいこうと決意した本日の5セットでした😊

Soul Saunaさんの苗穂駅前温泉 蔵ノ湯のサ活写真
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!