Soul Sauna

2020.11.03

1回目の訪問

ホームサウナを決めかねているところで
行くたびにやはりここなのではと思わされる

深夜まで営業している施設というのが前提として、今日どこ行こうかと悩んだ時に最初に思い出してふらっと行きたくなるのが、自宅からの距離などはあまり関係なくホームなのかと。

というわけで何度も足を運んでいる絢ほのかさんにまた来ました。

比較的遅い時間に入ると
浴室はほぼ若者で笑い声があちこちで響く。

この日は不思議なことに
その多くが2人組のようで
色んな場所で語り合っている姿が見受けられました。

気持ち良いのか楽しいのか
露天風呂で歌ってる若者まで居る(苦笑)

マナー的にはアレですが、
微笑ましく見ながらサ室へ。

ここのサ室は本当に良いです。
コの字型の一部3段でストーブにはサウナストーンががっつり積まれています。
毎時30分に始まるオートローリュのおかげで湿度が高めで息苦しさがないです。
このオートローリュが絢ほのかの人気の一端になっているのは間違いなく、色々凄いです。
ロッキーのテーマが流れ室内が暗くなる。
送風機のけたたましい音とともに始まるローリュの水量が半端なくおそらく1分ほど出っ放し💦
蒸気が何段階にも分けて身体に届く。
照明の明るさが元に戻る頃にはもう汗だくです。

水風呂はブラックシリカを沈めていて
温度は16.6℃と調度良い気持ち良さ。
結構な広さもあるので落ち着いて入れます。

外気浴はととのいイスがベンチを囲んで4脚ほどとデッキチェアが一つ。
タイミングが良かったのかこのデッキチェアを使用する方が少なく毎回寝かせてもらっちゃいました。

そして絢ほのかもう一つの目玉はスチーム塩サウナです。
感覚として遅い時間は利用者少なめなのでかなり穴場な気がします。
ここを目当てに行っても良いくらい最高です。
フィーバータイムでは蒸気がこれでもかと充満していき、真っ白になるとともに体感温度も上がり落ちてくる水滴の暑さとの闘いになります(笑)
たとえフィーバータイムに当たらなくても直後は蒸気がかなり充満しているのでしっかり楽しめます。
この日もたっぷり塩を塗りセルフアウフグースで一瞬で塩が溶けました。
このセットが最高過ぎて絢ほのかでは初めてかなりのあまみが出現✨
もれなく身体もツルツルです。

他にも、露天にある広めの高濃度炭酸泉や重曹を溶けこませた壺湯などなど
身体に良さそうなお風呂ばかりで毎日通いたい。

気温はもう低いはずなのに
まだまだ外気浴を楽しめる事を確認し
高音サウナと塩サウナを交互に5セット楽しませていただきました😊

Soul Saunaさんの湯の郷 絢ほのかのサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!