くろうさぎ

2021.01.03

1回目の訪問

初湯の来客集中でお湯が出なくなるという某所のトラブルに遭遇し、そういえばこちらは改装間もないかと思い初訪問。

東中野からの道筋はかなりの人出。ライフが入場制限をしていました。

サウナ料金を払い、ロッカーが100円返却式であるという案内とともに、バッグに入った一式をうけとります。なるほどサウナマット(ビート板)入り。サウナ鈎はそこそこの長さの紐付きなので、首にかける想定でしょうか。
バッグをかけるフックは、サウナ扉横に2つ、水風呂向かいに2つ。他浴室入口前後に棚があるので、そちらに置いておくこともできそうです。
デジタルの湯温系付きの浴槽が並ぶようすにはなんとなく見覚えがありながらも、全体に明るい浴室。ウッド調の部分が多いことともあいまって、柔らかい印象です。

体を洗うとたしかに軟水な肌触り。
少し浸かり、ちょうど5人制限いっぱいのようでしたのでやや待ってからサウナ室に。
おだやか目の温度に、扉の開閉でいくらか冷気が入るのは避けられないものの、ストーブがこまめに出力を上げるようで、すぐに熱気が回復します。
10分ほどで水風呂に。出て正面が立ちシャワーなので、そちらでかけ湯を。バイブラはそれなり、温度も水のあたりもやわらか。
イスは背中合わせに2つ。サウナ利用者専用との掲示が。
サウナ利用率はそこそこのようで、その後も3~5人を行き来していました。3セット。

夕方にさしかかり、お子様連れもいらっしゃって、やや混んできたかもしれません。
大小タオルは脱衣場入口のかごに戻し、鈎とマットを入れたバッグをカウンターにお返ししました。

お祝いの花の中には松本湯さんの名前も。それにしても東中野近辺、特徴のある施設が増えましたね。

  • サウナ温度 92℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!