くろうさぎ

2020.11.07

1回目の訪問

ネット上にはクレジットカードが使える旨の情報も見受けられますが、カウンターに使用ご遠慮くださいの掲示が。

他のかたのサ活を参考に、しっかり熱いということで喫煙ルームを予約しました。それなりのタバコ臭は、いわゆる昭和的な施設を思い起こさせる、くらいですが、空調をつけると相当強烈です。
ひとつあるすりガラス窓の向こうは首都高、のはずですが、開きません。

古いタイプのビジネスホテルなのはもちろんですが、空間は広め。
壁際に細長いテーブルがありますが、片方のベッドがそれに寄せて置かれているので、イスで作業できる空間がわずかになっています。リモートワーク的に利用する人がいたら、ベッドをずらす必要があるかもしれません。

さてサウナ。「TOTO サウナ」で検索すると、類似の型と思われる写真がいっぱい出てきます。
制御盤の説明には、スイッチONから入れるまで「15分」とありますが、1時間くらいは見たほうがいいでしょうか。中の温度計だと106℃まで上がりますが、それにはもっとかかります。ただヒーターから直接受ける熱量が大きいので、90℃以上ならあまり体感の差はないような気も。

入ってみるとたしかに一人用。入るというよりは潜り込むかんじです。足は組めません。推奨行為ではないだろうなとは思いつつも持ち込んだ文庫本は問題なく読むことができましたが、新聞だとギリギリでしょうか。
このなにか読みながらのサウナ、ほかの公認している施設でも経験ありますが、時計に意識を向けることなく、気づいたらしっかり汗が。

ためしにアウトドア用のおりたたみシートマットを持ち込んでみたのは正解でした。

汗流しカットとつぶやきながら溜めておいた水風呂に入れば、この季節のことしっかり冷えます。
持ち込んだペットボトルで水分補給、イスかベッドで休憩の流れを何セットか。

22時過ぎに隣のライフに行くと、ちょうど色々と半額になる時間でした。向かいのダイエーは24時間。
六号坂通り商店街や駅の地下街など、面白い店も多そうですが今日は部屋で。

ベッド脇の操作パネルには「ナショナル」の文字のあるラジオが。今は通電していないようで、明かりのスイッチも含めて反応がありません。
なんとなくRadikoでJ-Waveをつけてみると、ヒャダイン氏がサウナの話をしていました。

早めに起きて数セット。
ベッドで休憩しながらテレビをつけるとまたヒャダイン氏が。今度はポケモンバトルの実況でした。

くろうさぎさんの西新宿グリーンホテルのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!