くろうさぎ

2020.03.11

1回目の訪問

環八を北にしばらく行った亀の湯が3/29で閉店という情報は耳にしつつも、水風呂に入りたい気分もあってこちらに初訪問。1本手前の道を入ってしまい、少し迷いました。近くには大勝軒もありますが、荻窪駅方面からだと味噌ラーメンの手前を左に、ですね。
PayPayで支払い。女将さん(ですよね?)に「ペイペイ!とか言わなくていいの?」と確認されました。いつもマナーモードなんで、あの音聞いたことなかったかもしれません。
夕方早めの時間ですが、ご年配の方々を中心になかなかの盛況。脱衣場のテレビは大相撲。みなさん無観客の様子に違和感を口にされます。
浴槽は手前から、電気、シルク、ジェット、水。その奥がかつてのサウナスペースなんですね。
体を洗ってまずはジェットに。腰掛けスタイルで冷水枕付きなんですが、個人的には枕の位置がややあいにくい感が。
水風呂の利用者も多く、他の方が出られたところを見計らって入ります。なるほど、これは長く入られる方がいらっしゃるのもわかるマイルドさ。
脱衣場のテレビではセンバツ中止のニュース。
シルクも含めて水風呂往復3回。立ちシャワーがないので、桶で水をかぶって上がり湯がわりに。
カウンターでQRコードをお願いしたところ、東京ゆらんのシールもいただきました。このへんだと秀の湯も参加施設ですか。
味噌ラーメンは外待ち1。こけし屋のサバランを買って帰ろうかと思ったら売り切れでした。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!