くろうさぎ

2020.01.16

1回目の訪問

午前中の所用がすんで半日休日。アソビューのクーポンが一部期限間近ということもあり、有効利用でこちらに初訪問。
その前にまずは御大師さまへ。お正月の雰囲気は残っていますが、この時期は参詣客の数も落ち着いています。大師前駅までは支線利用、お参り後SPAまでは徒歩で。15分くらいだったでしょうか。
カウンターで館内着セットを受け取りロッカーへ。すきなところを自由に使って良いとのこと。いろいろなサイズがあるようですが、一番縦に長いのはふさがっていました。まあ今日は長いコートではないので問題ありません。
さっそく浴室へ。入口の引戸の調子が良くないようです。
体を洗って少し温泉につかり、まずは2セット。最初は中段、2回目は最上段。8~9分でしっかり汗が出ます。
露天横のイスと寝ころび湯で休憩。この寝ころび湯はいいですね。背中の湯と表の外気でペルチェ素子状態。手前の2つからは空も見えます。
男性半額だそうなので岩盤浴の予約もとってからリクライニングへ。2時間ほど。鶴竜も休場ですか。
結びを見てから岩盤浴着に着替えます。前の回もお一人に見えましたが、自分の回も一人。音楽はANAで乗り降りのときに聞かされるようなあの手のヴァイオリン中心。30分。けっこうぐっしょりです。
もう一度浴室へ。汗を流し、少し涼んでからサウナ室。テレビがNHKに変わっています。上下微妙に場所を変えつつ3セット。
さて、20時は熱波の時間です。うちわを手にしてのお二人体制。はじめての方は、の声には手を上げませんでしたが、あれはこの施設の熱波が、の趣旨だったんでしょうか。掛声をうながされ、なんとなくみなさんにあわせて手を上げたものの、なんと言えばいいのかわからずじまいでした。
手前の段から順に108回ずつあおいでいき、お客さんも微妙に移動しつつ3段めまで。最上段では立ったお客さん一人ずつに、両面ツープラトン10回。スタッフの方と握手をしつつ退場。みなさん楽しそうで何よりです。助手の方は限界に近そうな感じではありましたが。
長めに水風呂3分のあと少しだけ外気に。
サ飯に富士丸西新井大師店、という考えもあったんですが、西新井駅から都心方面にもどりました。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!