くろうさぎ

2019.11.17

1回目の訪問

大型旅館だけあって1階、2階の大浴場がありますが、サウナは2階のほうのみです。日帰りの方向けには専用ロッカーがある模様。
入口左手前にサウナストーン、三方がシートで奥のみ2段。空いていれば壁を背に体育座りもできそうです。
METOSの12分計は故障中でした。砂時計等はなし。普通の時計はサウナを出た横にあります。
同じくMETOS印の温度計を信じれば90℃。ただし、終了の夜12時が近づくにつれて徐々に下がっていき、5セット終える11時過ぎには80℃をきっていました。このへん安全を考慮すると致し方ないのかもしれません。
サウナ利用者はそこそこいるものの、あまり入る人のいない水風呂は、季節によるんでしょうか、バイブラ・フローがないのもあってさほど冷たくは感じませんでしたが、2分入ってちょうど良い感じに熱がとれます。
休憩用の椅子はありませんが、露天に足だけ、もしくは腰までつかって休むのが、さほど高くない湯温と泉質とがあいまってなによりかと思います。碓氷川の流れを見ながら、立って風にふかれるのもよいかと。
露天、屋内それぞれの浴槽内にゆったりサイズの石の椅子が沈んでいて、深く腰かければちょうど半身浴くらい。サウナがクローズになる朝の時間など、のんびりするのに良さそうです。
脱衣場にあるホシザキの給茶機から、妙に濃い麦茶が出てくるのが印象的。
朝は1階にも入ってみました。広々とした浴槽+露天3は、それぞれ結構温度差があります。ホシザキの給茶機はこちらにも。

くろうさぎさんの舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデンのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!