くろうさぎ

2019.11.06

1回目の訪問

東京銭湯スタンプラリー「帰ってきた!! ゆっポくん」のシートがいっぱいになったので、レジャーバッグをいただきがてらこちらへ初訪問。名前は聞いたことがある「ささよし」というもつ焼屋さんが斜向いに。
カウンターの若い男性から鍵2とタオルセットにバッグを受け取ります。ロッカー縦に2つ使わせてくれるんですね。マジックテープ式のリストバンドについたサウナ鈎というのははじめてかもしれません。
液体洗浄料などの配置なしの銭湯の場合、これまではどこかのホテルでもらったアメニティを持ち込んでたんですが、今日は無印良品の全身シャンプーにしてみました。泡立ち弱め、なるほど無印らしい感じです。
バイブラにすこしつかってからサウナに。ご常連ぽい風情のお客さんがそこそこいらっしゃったんですが、サウナを求めるとなると近くのアサヒのほうを利用される方が多いのかもしれません、4セット終始ひとりでした。
扉を開けるとどうしても入り込む冷気がやや気にはなりますが、室内の遠赤外線式サウナの説明書き通り、熱感はそこそこでも汗はしっかり出てきます。上段に座り、5分の砂時計2回が1セットにちょうど良いくらい。直接的に熱したい場合は、温度計下で熱源に背中を向けて立つと良さそうです。他にお客さんがいないとき限定でしょうが。
隣がちょうど高温浴槽ということもあってか、交互浴に水風呂を利用される方もいらっしゃいます。20℃を少し超えたくらい、下からの吹き出しもあって、ぬるい感じはしませんが、ゆっくり2~3分つかることができます。
サウナの間は特に休憩せず、各浴槽ひととおりをはさみました。薬湯の若干のピリピリ感。座風呂の冷たいマクラはいいですね。
制限の2時間がそろそろ近づいてきたかな脱衣場に出ると、浴室の時計が10分ほど進んでいたようです。扇風機前で少し休みました。
カウンターに一式を返し、スタンプラリーの景品を交換します。結構大きめで、二つ折りにしないとかばんに入りません。このあいだインストールした東京銭湯アプリ用のQRコードの在り処を尋ねると、カウンターの奥から出してくれました。
帰りは西荻窪。幸運にもよね田に座れ、つくねにありつけました。

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 21℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!