絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ナカ・タナカ

2026.01.12

1回目の訪問

白山温泉

[ 愛知県 ]

名古屋は雪でした。
寒さも相まってサウナの熱さが沁みます。
おかげさまで帰りはポカポカで帰れました。

続きを読む
28

ナカ・タナカ

2026.01.03

1回目の訪問

新年1発目のサウナは、推し事で関東に来たついでに新規開発も兼ねて麻布十番のスゴイサウナに泊まってきました。
サウナ室の温度計は60℃を指していましたが、体感では90℃くらいあるんじゃないかというくらいホットでした。水風呂は通常の水風呂と不感水風呂の2種類がありました。こちらは水温計が無かったので分かりませんが、シングルくらいキンキンに冷えておりサウナとの温度差でバッチリととのうことができました。
宿泊カプセルも照明の色を変えられるオシャレな仕様でした。
とても良いサウナでした。
今年もよろしくお願いします。

続きを読む
17

ナカ・タナカ

2025.12.31

1回目の訪問

こちらは12/4〜6に札幌に行った時に利用させてもらいました。サウナは木の匂いが立ち込めており、リラックスできました。外気浴は札幌の寒さもありパキッとととのいました。夜のロウリュも受けることができました。

続きを読む
16

ナカ・タナカ

2025.12.31

1回目の訪問

12/29利用分です。
以前から気になっていましたが機会に恵まれず、今回ようやく行くことができました。
館内はとても綺麗で清潔感があり、お風呂もサウナも充実していました。
4セットに加えて、年末ということでアカスリもやってきました。時間が許すなら、岩盤浴込みで朝から晩までいたいです。

オロポとソフトクリーム

続きを読む
13

ナカ・タナカ

2025.12.31

2回目の訪問

今年最後のサウナでした。
夏と同じくコミケの拠点として12/29〜31で宿泊させて頂きました。
年末ではありましたがサウナは比較的空いていて良かったです。
いつも通り3セットで締めました。
来年も良いサウナライフができますように。

続きを読む
15

ナカ・タナカ

2025.11.29

1回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

11/25利用分。福岡にウェルビーがあるのは知っていましたが、なかなか行く機会がなく、ようやく行くことができました。
栄にもある森のサウナもありました。
時間の関係でサウナシアターのアウフグースに立ち会うことは叶いませんでしたが、しっかり3セットキメてととのってきました。

ベトコンチャーハン

めっちゃボリューミーでした! 熱々の石鍋にセルフロウリュのようにソースをかけて食べました。

続きを読む
21

ナカ・タナカ

2025.11.29

1回目の訪問

こちらは11/24に佐世保に行った際に初めて行きました。旅行ついでにサウナ無いかなーと思い探していたところ、佐世保駅から歩いていける所にありました。

サウナは3種類あり、どれも良いのですが、
ほうじ茶を燻したサウナが好きです。
(燻しているものは日替わり?)

3連休最終日の夜というのもあってか空いており、2時間で4セット、静かにゆっくり堪能できました。
佐世保は今後訪れる事もあると思いますので、
また利用したいと思います。

続きを読む
10

ナカ・タナカ

2025.11.29

1回目の訪問

初めて佐賀に行った際、11/22宿泊で利用しました。
大浴場の中にお風呂と水風呂が1ヶ所ずつとサウナがありました。サウナはスチームサウナのような感じで昔ながらのサウナという感じでした。大浴場の利用時間ギリギリに滑り込んだため1セットしかできませんでしたが、それでもしっかり温まる事ができました。

続きを読む
10

ナカ・タナカ

2025.11.13

2回目の訪問

諸用で都内に来たついでに朝風呂兼ねて久しぶりに北欧へ。今日は4セット。初めて朝食も食べましたがリーズナブルでおいしかったです。
もう少し長居したかったけど撮影日か何かで延長できなかった‥

続きを読む
43

ナカ・タナカ

2025.11.03

1回目の訪問

職場の仲間と入道ヶ岳に登った帰りに行ってきました。
疲れを癒したかったけど、この日は1セットで我慢しました。

続きを読む
0

ナカ・タナカ

2025.10.31

2回目の訪問

仕事帰りに職場の仲間と竜泉寺へ。
初めてちゃんとサウナに入るという方を迎え、しっかり3セットでととのってきました。
竜泉寺はホントにコスパが良い。
朝から晩まで1日いられる‥

続きを読む
0

ナカ・タナカ

2025.09.01

1回目の訪問

ふじやま温泉

[ 山梨県 ]

富士山登った帰りに寄ってきました。
平日ということもあり、とても空いていて快適でした。
満身創痍でしたが、温泉とサウナのおかげで無事に帰路につく事ができました。

続きを読む
0

ナカ・タナカ

2025.08.30

2回目の訪問

今週は旅行や残業でヘロヘロだったので
仕事終わりに中川コロナへ。
疲れもあってか、1セット目、2セット目はあまりととのうことがでませんでしたが、3セット目でようやくととのうことができました。
家に帰ったらバタンキューですぐ寝れそうです。

続きを読む
18

ナカ・タナカ

2025.08.17

1回目の訪問

コミケの宿泊で毎回のように利用させてもらっています。金曜と土曜で2泊でそれぞれ3セット。
疲れた体に効きますね。

続きを読む
19

ナカ・タナカ

2025.08.12

1回目の訪問

大阪でライブがあり、宿泊で使いました。
コロナ前に一度だけ利用したことがありましたが、当時はサウナに関心がなかったためスルーしていました。

サウナと水風呂は3種類ずつ、サウナはどれも綺麗で温度帯もちょうど良い感じでしたし、水風呂も20度後半くらいの温度のプールがあり面白いです。

3セットキメてととのいましたが、
アウフグースは時間が合わなくて受けれずorz

続きを読む
16

ナカ・タナカ

2025.07.29

4回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

休みが取れたので久しぶりに栄のウェルビーへ。
日中に行ったこともあり人はまばらでそんなに混んでいなかったです。
ストレッチアウフグースではお店のスタッフさんがサウナの入り方やロウリュの説明などを丁寧にしていて勉強になりました。今日はいつも通り3時間の中で3セット+サウナシアター1回でキメてきました。

続きを読む
16

ナカ・タナカ

2025.07.25

2回目の訪問

仕事終わりに職場の仲間と立ち寄りました。
今日は3セット。サウナ後のカツカレーもおいしかったです。

続きを読む
8

ナカ・タナカ

2025.07.24

1回目の訪問

昔、お風呂だけは入ったことがありましたがサウナは初めて入りました。
水風呂の温度計は16度くらいでしたがハッカが入っていることもあってか、それ以上の冷たさと清涼感がありました。自分的にはかなり好きですね。
天気も良く、適度な風も吹いていて外気浴も気持ちよかったです。

続きを読む
15

ナカ・タナカ

2025.07.24

1回目の訪問

こちらは7/9に出張で宿泊した際に入りました。
偶然押さえた宿にサウナがついているということで行ってみたらビジネスホテルにあるとは思えない立派なサウナがありました。

メインのサウナも個室サウナも部屋が暗く落ち着いた雰囲気、水風呂と外気浴場所も整備された綺麗な場所でした。

自分が行った日はちょうど個室サウナにアロマオイルを含んだ水をロウリュできるということで、そちらも楽しめました。
宿泊代のことを考えるととてもコスパが良い施設だと思います。
次はプライベートで訪れたいと思います。

続きを読む
25

ナカ・タナカ

2025.07.24

1回目の訪問

以前から気になっていた場所ですが、8月に閉店されると聞いたので車を走らせて日帰りで行ってきました。

サウナは木の香りが立ち込めていてリラックスできました。そして温度も100℃近くあり、ちょうどアウフグースのタイミングで入りましたがめちゃくちゃ熱かったです(褒め言葉)。

その分、水風呂と外気浴でととのい、
気付けば3セット→昼寝→3セットしていました。

ラッコ飯はボリュームもあり初めて食べましたが、ニンニクの効果もあってかペロッと食べれました。

ありがとう、良いサウナでした。

続きを読む
36