2020.10.05 登録

  • サウナ歴 3年 7ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナー初心者です。行きたいサウナが沢山あるので、少しづつ行きたいと考えています。 サウナは男性専用が多い事を最近知り、びっくりしました。女性専用も沢山出来たら良いのに…な!よろしくお願いします。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

maikoro

2021.07.25

1回目の訪問

平日昼間に行ったため、かなりガラガラで1人でサウナを楽しむ事ができました。
窓がついているのですが、赤谷湖と山の景色を見ることが出来ます!
テレビも付いていないので、落ち着いて蒸される事が出来ました。
水風呂もすぐ側にあります。
残念ながら整いスペースは無いため、洗い場の椅子に座ったり、ちょっと外まで歩かなきゃですが、外にも出てみたりもしました。
最後にぬる湯なんか入りながら、良いサウナとなりました。

続きを読む
35

maikoro

2021.07.15

1回目の訪問

前から行こうと思ってたユーラシア。やっと行く事が出来ました!
お昼を食べ損ねていたので、サウナ入る前にラーメンで腹ごしらえしました。

腹ごしらえも済んでから、いざサウナ!
ケロサウナは優しさを感じました。ゆっくり体が温まる感じで、いつもより長くサウナを楽しみました!
水風呂は20度なので、物足りない感もありましたが、深めでゆっくり冷やされました。
源泉掛け流しの温泉もあり、お風呂も楽しめたので、また行きたいなって感じでした。

受付の方が多分中国の方だったのですが、会員入会の話をしてくれないので、そのままにしてしまう所でした。
事前に入会した方が安くなる事知ってて良かった!
しかも、たまたま誕生日月だったのですが、誕生日月は料金半額になります。
今月もう一回行けたら良いけどな〜

続きを読む
43

maikoro

2021.06.20

2回目の訪問

2回目のすみれさん
今日の方が前回より混んでおり、水風呂5人くらい一気にぶつかる事もありました。

オートローリュウに耐えられる方が少ないのか、始まると出て行かれる方が多かったですが、何とか耐えられないか?と思い、チャレンジしてみた結果…
4セット目にして見事残る事ができました!
勝手な達成感👏
サ室に1人でした💪

男湯の方は激混みだったのと、流さずに水風呂に入ってくる方が居たそうで、不快だったと聞きました😓
マナーが浸透してくれますように🙏

続きを読む
42

maikoro

2021.06.13

1回目の訪問

今日はサウナ日和。
気になっていたすみれさんへ!
駅から微妙に歩きますが、西口を出て線路沿いに歩けば良いので道は難しくないですね。

肝心のサウナですが。
オートローリュウ機能が15分に一回と高頻度!熱さに耐えられず10分も居れませんでした〜
2回目以降は1番低い所に居ました。

しかし、水風呂は良く冷えていて、最高でした!
あまみがしっかり足に出ておりました。
メリハリがある良いサウナでした。

ととのいイスも沢山あり、寝そべるタイプも外にあったので、そちらで休みました。

お風呂の種類も沢山あり、疲れが吹っ飛ぶ最高なサウナになりました。
またぜひ来たいです。

続きを読む
40

maikoro

2021.06.04

1回目の訪問

11時オープンと同時に入りました。
悪天候の中で残念な日でしたが、空いてて過ごしやすかったです。
サウナは90度ちょい体がキッチリ温まりました。湿度があるからか?乳首が痛くなりました。
今日は灼熱サウナの日ってなっていたので、13時まで待って入ってみましたが、オートロウリュウが何回も出たからそれなのかな?
乳首痛くなるし10分経たずに出てしまいました…

水風呂も井戸水を使用されているそうで、何となくまろやかなような?18度なので、長めに浸かってしまいました!

休憩は雨風強いので外は諦めました…泣
飛行機見ながら整いたかったな。
室内も同じ椅子なのは良かったです。ゆっくり休めました。

灼熱サウナを体験するためにかなりゆっくり入ってしまったので、お昼ご飯は13時半頃になりました。
かなりお腹空いつてフラフラだったので、ガッツリしたの食べたくて麻婆チャーハンにしたのですが、結構ボリュームあって美味しかったです!

続きを読む
39

maikoro

2021.05.23

1回目の訪問

新高輪プリンスホテルのクラブフロア使えるプランにしたは、さくらタワーのサウナが使えるという事で、行ってみました。

ほとんど貸切状態。
これはいい気分でした。

水風呂はありませんが、しっかりサウナで温まる事ができます。
シャワーは、立って入れる方は水がぬるいので、普通のシャワーの方が水が冷たくてまだ良かったです。

ミストサウナは毛穴の詰まりをケアするには良さそうかな?
ガッツリ温まるなら、やはりドライサウナですね。

ジャグジーを独り占めしてフィニッシュでした。

続きを読む
37

maikoro

2021.04.29

1回目の訪問

ずっと行ってみたかったサウナラボ。
東京に出来ると知ったのは去年。絶対行くぞ!と思っていたのですが、見事1回目の予約で取る事が出来、行く事ができました!

とにかく色々がお洒落でした。
緊急事態宣言中という事もあり、しっかり人数制限されていました。
今は一回に入る人数を6名にされているのかと思われます。

ただ制限時間1時間半…これはかなりギリギリでした。3回転しましたが、本当最後がバタバタ…ゆっくりととのう事は難しかった…
2時間になってくれたら良いなと思います。

人数制限のお陰でサウナ室は1人の時間もありましたし、とても贅沢な時間を味わう事ができました。
リラックスしてると時間って過ぎるの早いのだな…と思い知らされましたね。

フォレストサウナとイケサウナは、どちらも良かったですが、イケサウナが寝そべる事が出来、かなりゆっくり出来ました。水の音がしてBGMも最高です。

アイスサウナは初めての経験でしたが、身体が温まってると意外と寒くないんですね。髪の毛だけ凍っていました。身体はゆっくり冷やされていく感覚がありました。

ヴィヒタマウンテンという男女共用のととのいスペースがありましたが、時間短いのでちょっと動線的に遠く感じました。ロッカーでととのっても悪くなかったです。

そんな感じで、あっという間のサウナラボさんでした。
名古屋の方にも行ってみたいなあ…

続きを読む
49

maikoro

2021.03.24

1回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

行きたいなあと前から思ってた黄金湯さん
有休を使ってやっと行く事が出来ました。
今日は水曜日で男女入れ替えの日。
男性側のサウナを味わう事が出来ました!
普段女性サウナだと100度以上な所はあまり行った事無かったので、ガツン!と来て最高でした。
水風呂も深めでしっかり冷やされました〜!
整いスペースは足置きまであって、身体をしっかり休める事が出来ました。
ちょっとびっくりしたのは、もちろん壁に囲まれてるとは言え、外なので、ネズミが急に出てきてびっくりしました。そんな事もあるんだな〜と思いつつ、しっかり楽しむ事が出来ました。

続きを読む
33

maikoro

2021.03.21

1回目の訪問

幕張で釣りをした帰りに寄ってみました。オートロウリュウの後に風が自動で吹くのですが、顔に直接かかると熱かったです。
冬で外で整うには寒すぎたので、中で休憩しましたが、中で休憩できるスペースが少ないので、体を洗う所で休んだり、工夫が必要でした。

続きを読む
32

maikoro

2021.03.21

1回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

空いてる事を期待して雨の日に行ってみました。激混みではありませんが、そこそこいらっしゃいました。
サウナ室はしっかりしていて良かったです。15分と45分にオートロウリュウで急に水が出てくるのでびっくりしました。
思ったより蒸気が蔓延する感じがなかったです。
整いスペースでは、雨が上から一部降ってくるのですが、水の音を楽しむ事ができました。

続きを読む
31

maikoro

2021.03.14

1回目の訪問

四季の湯

[ 千葉県 ]

エスニックな雰囲気の不思議なお風呂屋さんでした。サウナ室は小さめで外にあり、水風呂も小さめで外にあります。整いスペースの石が小さくてちょっとお尻が痛冷たくなります。

続きを読む
5

maikoro

2020.11.27

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

行ってみたかったスカイスパ。
行くことが出来ました!
次の日朝早くに近くで予定があったため、宿泊にしました。
女性は男性と違い、仕切りのあるスペースで雑魚寝?みたいな感じでしたー
とりあえずサウナ!女性の方はそこまで混雑せず、入りやすかったです。
女性側はアウフグースは中止でしたが、定期的にロウリュウは行われていました。
ラベンダーの香りでした。
BGMか鳥のさえずりで癒されます。
サウナ→水風呂→ウォームベッドでの休憩が最高でした!!
ウォームベッドで休憩するのは初めての経験でしたが、ほんのり暖かいのが外気浴とまた違う感じで、ふわ〜っとした気分になりました。
1回目2回目が1番整いました。
パウダールームを定期的に入念に掃除機をかけて下さっていたので、髪の毛が散乱していなくて良かったです。

続きを読む
7

maikoro

2020.11.14

1回目の訪問

出来たばかりのプリンスホテルと言う事で、オープン記念プランで一泊してきました。
サウナもあってラッキーって感じでしたが…
女性用サウナはミストサウナのみで、水風呂はありませんでした。
なので、ミストサウナから出たら冷たいシャワーを浴びて、混んでいなかったため、洗い場に座って休憩をしました。
水風呂も整いスペースも無く、どうかなぁと思いましたが、それはそれで気持ちよくサウナを楽しむ事は出来ました。

音楽は心地よいジャズ?のようなものが流れていました。
サウナ好きな人も居なかったのか、あまり混む事は無く、入っても直ぐに居なくなる人が多かったので、1人で楽しめる時間が長いのは良かったです。

施設自体は新しいのですが、もう少しまめに掃除してくれると嬉しいなと思いました。

続きを読む

  • サウナ温度 45℃
8

maikoro

2020.10.24

1回目の訪問

今回で2回目です。
天気も良くて最高でした。
gotoの効果か割と人が居ましたが、十分楽しめました。

続きを読む
11

maikoro

2020.10.12

2回目の訪問

本日2回目。
たまたま平日休みだったため、朝から行ってみました。
常連さんが多いのか、結構サウナ室はパンパンでした。
口にタオルを巻いていましたが、話に夢中だったり、場所取りをしてしまっている方がいました。常連さんだから、そんなもんなんだろうなあと思いましたが。
整ってる時に横で井戸端会議をされているのは気になってしまい、残念でした。

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
28

maikoro

2020.10.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
5