山賊サウナ
温浴施設 - 神奈川県 小田原市
温浴施設 - 神奈川県 小田原市
とにかく行ってみたかった山賊サウナに!!
シャワー後に、サ室入室。
じんわりと柔らかい熱とゆらめく炎に癒される。
やはり薪ストーブは良い。
5分ほど蒸され、このあとアウフグースがあるとのことで一時撤退して再度入室。
アウフグース①アロマロウリュウ
3段目で受けることに。
まずはお香を炭で焚いて室内に良い香り。
そこから三種類のヴィヒタをロウリュウで蒸らして香りを出す。
秋の焚き火連想する香り。
爽やかなペパーミントやレモンを連想する香り。
子供の頃、芝で寝転んだような青々とした香り。
どれも良かったが、ちゃんとヴィヒタの植物の説明をされたが、忘れてしまった。
自分の記憶力の無さと植物の知識の無さを呪う結果となった。
その後換気やストーブの薪の香りも堪能し、ほうじ茶ロウリュウで湿度も上げて20分間を完走!
じっくり蒸された体に箱根連山の井戸水がかけ流された水深150cmもの水風呂へダイブ!
沈みながら眺める水面は光り輝き、水は柔らかく体を冷やしていく。
水風呂に関しては過去最高を更新した。
さらに驚いたのはととのい。
空気が澄んでいる。ポンチョをレンタルし寒さ対策をし、一生ととのえると錯覚するほどの素晴らしさ。
アウフグース②DAIさん
2段目にて。
前半はお香や生の植物、ヴィヒタを使ったロウリュウでさまざな香りを楽しむ。
後半は音楽に乗せてタオルを回す。
とてもカッコ良い演目で、最後は湿度を上げ強めの熱波で完走!
アウフグース③Ariさん
3段目にて。
アウフグース初めての方がいないか確認して、体調を気遣いながら丁寧にロウリュウを行う。
様々な香りを楽しむ。
これはchill演目なんだろうなぁと思っていたが、終盤は湿度をしっかり上げて熱波をいただく。
最後に3回ロウリュウして熱波を送って終わります!とのこと。
500ccくらい入る大きなラドルで…
4回かけた笑
最上段は天井が近く、熱波が降りてくるというより熱波の中にいるくらいの感覚。
「あ、これダメだ!!出ます!!」熱すぎて声に出た。
撤退。このタイミングで最上段は全滅した模様。
その後水風呂にいると何やらおかわりできると…
サ室に参加者は僕を入れて3名。
2段目から始まり、最後は1段目に降りるでもなお、かなりギリギリの完走!!
一緒に参加されたお二方も完走され、ナイスファイトでした!
終了後にAriさんへ質問させていただきました
「最上段での完走者っていましたか?」→いませんね!
ですよねー笑
まいどAriンゴ。
胸に深く刻み退店。
総括
最高でした。とにかく来い。来ればわかる。
DAIさん、Ariさんありがとうございました。
共用
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら