ちぃ@健康第一

2020.07.05

1回目の訪問

#サウナ
3段のドライサウナと、オートロウリュ、テレビと中々心地よい空間。
オートロウリュの直前、室内の灯りがふっと消え、ジュッ……ゴォオオオオとオートロウリュの音を楽しめる(そのあとまた何事もなかったかのように灯りがつく)のも
イベント感あって楽しかった。

#水風呂
サウナ出てすぐのところにあって、アクセス最高でした。

#休憩スペース
室内のサウナ出てすぐのところと、屋外にも何脚も椅子がありました。
利用者が少なく椅子取りゲームになることもなく、まったり座れました。

#寝ころび湯
女風呂だけかな?泥パックが寝ころび湯の手前にあり「パックしながらどうぞくつろぎください」ときたもんだ。
最高…ときめいちゃう…。
ただ傍から見ると、顔面白塗りで全裸で綺麗に整列して寝転んでるみたいな図になってちょっと面白い…?
常に湯が湛えられてて、とても居心地良かったです。肌もトゥルトゥルになりました。

#炭酸泉
内風呂で一番大きいのが高濃度炭酸泉でびっくり。白湯がない!
温度はぬるめなので、最後の仕上げ的にもぴったりでした。

#露天風呂
天然湯でナトリウム塩化物強泉なので、肌に傷があるとピリピリくる〜!!
同じ千葉県の、法典の湯と泉質にてる気がします。
(調べたら千葉県の温泉はこのタイプが多いそう。)
美肌の湯らしいけど、元の肌の状態によっては結構修行かもしれない…。
温度高めで、景色も良く、周りは街頭少ないので、晴れた日は夜空が綺麗に見えそうだな〜と思いました。

#その他
酒々井アウトレットで買い物したレシート見せるとバスタオル&フェイスタオルが無料になるのはありがたかったです!
ただしレシート1枚につき1名分なので、複数人で行くなら数カ所お買い物しないとですので注意(笑)

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!