hirobumi

2023.11.03

1回目の訪問

サウナ飯

練馬の穴場。
駐車場有りの銭湯で二番目に自宅から近い、そのためいつでも行けるかなと思い、後回しにしていた貫井浴場。
最高です。

今日は使わなかったけど、貫井浴場食堂もある。
この時点でまた来なきゃならないけど、露天風呂の薬湯でポカポカポカした佐々木健介な時に露天のもう一つの風呂に入った5歳くらいの子どもが「冷たっ!!」と叫んでいたのを見て、「え・・?冷たいの?」と驚いた、もしそれ見てなければお湯のつもりで前田利家ってただろう。
そこまで冷たいわけでは無かったけれど、季節的にこのくらいのちょいぬる水風呂でも外気浴でひんやり気持ちよくなれて最&高。
外気浴だけでなく、サウナ専用休憩室も用意されており、ととのい椅子と壁が7人分くらいはあったはず。
ととのい待ちと水風呂待ちの可能性が限りなく低い、これは嬉しい。

そしてラドン温泉、妻がうドンと読み間違えていたが、めんつゆでは無い。
ラドンの後のサウナがいつもより熱い、ラドン効果だと思う、ていうかラドンって何?
ラドン温泉に入りながら説明書きを読んだはずなのに何も頭に入っていない、なんならここ以外でも温泉の説明書きは読んでいるのに、頭に入ってきた記憶が無いのはなあぜなぜ?
今は無き水道橋アスカのラドンが懐かしい。

脱衣所も広いし、食堂が閉まる時間でも受付の奥様は「食堂で休みますか?」と親切、ここは当たり、大当たり、再来訪確実。

hirobumiさんの貫井浴場のサ活写真

富士山麓のおいしい天然水

すぐ無くなりました、いいサウナです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!