hirobumi

2023.07.12

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

くそ暑い気温、朝30分ほど走るだけで吐きそう、既にこれがサウナ1セット目だ。

一旦冷たいシャワーを浴びて、デブのメシア、サカゼンに行くために府中へ。
せっかくだからと府中のサウナへ行く。

職場が府中だった時には行った事が無かったが、あまり周りからの評判が良くなかったので結局行かないでいたが、今日期待せずに行った感想は
思ったより良い。
だった。

ただ惜しい。
良いところも存分にある。
ビルの12階(男湯)とは思えない広い浴室、というか全体的に広々としていてゆったり出来る、コワーキングスペース、変にぼったくらない自販機の価格、サウナ室直前のととのいルーム、地底から汲み上げた感じがすごい黒湯、広々として冷たい水風呂、ナイロンタオルやガウン。
ただ他にはあるのにここには無い物も多かったのが残念、以下に箇条書きしてみる。
・冷水機無い
・休憩室、食堂から階段も使えるようにしてほしい
・食堂のメニュー、食堂行かないと詳細見れなさそう
・これで1000円台とかなら納得だけど2500円(各種割引はあるが)なら他店舗は当然の如く上記項目は揃っている。

景観や縄文的コンセプト等面白いところも多々あるし、良いところもあるのでまた来るとは思うけど、少しずつ改善されてくれれば嬉しい。
ジョーモンスープレックスなサウナだった。
あ、肝心のサウナは表示の割に熱い。
広くて綺麗で良かったけど、オートロウリュはそんなに熱さがこなかった、湿度をキープするためのオートか?

デカビタ

自販機、定価通り。冷水機があれば、食堂で飲んでつまみも頼みたかったけど、無いからこれで我慢。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15.6℃
2
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.07.12 22:32
1
こちら前から気になってた施設です!これはサウナか?みたいな先人の投稿が気になってはいましたが、そこに2500円はなかなかですね…。ジョーモンスープレックス受けてみたいですね〜
2023.07.14 22:55
1
ささ湯さんのコメントに返信

変なところで金小さくちょろまかそうとするより、いっそアダムアンドイヴくらい豪快にいけば潔く出す気にもなるんですけどね。そういうのさえ無ければ良サウナです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!