hirobumi

2023.05.25

1回目の訪問

サウナ飯

色々とギリギリな場所蒲田。
会社の健康診断が今年は蒲田で実施されると言われた時の同僚のリアクションは「えぇ〜・・。」が大半だったが、僕は「あ、じゃあガーデンサウナ行こう!」と兼ねてより行きたかったところへ行くキッカケをもらえたようでラッキーって感じだった。
僕もみんなに併せて一応「えぇ〜。」感を出したけど。

大きな公園の向かいにある大きな施設ガーデンサウナ、公園には蒲田を具現化したようなおじさんがちらほら。
木曜の昼過ぎという事もあるのか、とても広い施設の中はガラガラ。
休憩室もサウナもインフィニティチェアーも好きな時に使えて最高。
水風呂はぬるめと冷たい2種類。
サウナも2種類。
ドライとロウリュウサウナ。
最初はロウリュウサウナへ、ちょうど15時30分の回にアイスロウリュウがスタッフさんの手により実施される。
見た目はいかにも蒲田という感じのスタッフさんだったが、腰がとても低く、しっかり仕事をしてくれた。
ここはスタッフさんがロウリュウしなくてもセルフでロウリュウできるので常にアロマの香りが広がっていて心地が良い、温度は90℃程。
その反面ドライサウナはカラカラで厳しい。
綺麗に配置されたバスタオルに座ろうとするも熱くて不可能、あらかじめ渡されたサウナマットを引くも熱い。
ケツが耐えられずに5分ほどで逃げ出してしまったが、厳しいのが好きな人には最高だと思う。
115℃くらいに感じた。

もっぱら冷たい水風呂を使用していたが、ぬるめも初心者には嬉しい。
シーソーサウナで今日は3ラウンド頑張ったが、広々とした庭のような場所にでかい業務用のジェット扇風機で風を喰らいながらのインフィニティチェアーはヘヴンすぎて、人がいないのをいいことに、いつのまにか寝落ちしてしまい、1時間ほどしてから起きた。

休憩室や仮眠室にはガウン無しでも入れるが、何故蒲田のおじさんは謎に銃で撃たれたのかレベルに傷んだ黒か紺のキャップを被るのだろうか、まさか休憩室で見るとは思わなかった。

結論としてはとても最高の施設、家から遠くなければ確実に通いまくりたい、ゆとりサウナでした。

hirobumiさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真

麺屋 まほろ芭

海老煮干特製、替え玉×2

海老風味がすごくて美味しいけど1480円は高いなぁ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.26 10:40
1
おおっ、ナイス健康診断!行動範囲がhirobumiさんと極めて近い私もこちらはあえて行くくらい大好きです!全体的に渋い施設ですが、あのロウリュサウナ室は良い意味で別物な様な…。高湿度に香り、あれは最高ですね〜
2023.05.27 00:11
1
ささ湯さんのコメントに返信

かなり良いですよね、広いし全くカッコつけてないし。 あの渋い客層ならあんなに小綺麗なロウリュウサウナにしてなくても客来そうなのに素晴らしいですよね(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!