hirobumi

2022.12.29

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

松本湯、黄金湯、光明泉・・小洒落てて人気のサウナは沢山あるが、その中でも今日来た富士見湯は自分の中で抜群だった。

サウナ付けるだけで500円の銭湯が1500円かよ〜、ちょっと不満ですぅ、ここのサウナにそこまで価値が・・・・あった。
通ってる接骨院の近くで検索したらヒットしたサウナ、それだけの理由で選んだため、ナイロンタオルやカミソリ等を持参すべきかとかそういう情報のみを見ただけだった。

浴室を見ると、小綺麗でシンプルな作り、家庭の風呂を大きくしたような至って普通の銭湯。
シャワーもヘッド固定のちょいお尻の泡が残っちゃうタイプ。

サウナのドアはあるけれど、水風呂無いじゃん・・と勘違いをしてしまった。

サウナのドアの向こうが別世界だった。

さて、サウナ用のよく見るタイプのカギをかける直前に、ドアの向こうが見えた・・おお、別次元・・。
コンクリート打ちっぱなしの別館がありそこがサウナ、そして半露天水風呂はブルーライトで妖しく光り、気温も手伝ってか水温は13℃ドキンキン、一発目は入れば心臓もドキンちゃん。
そしてととのいスペースがナイスセンス。
インフィニティチェアーが2脚と寝れる座敷に枕の置かれたスペース5人分、素晴らしすぎ。

サウナ室は20分おきにオートロウリュ、ほぼ寝そべるタイプの席も2つ、表示温度より暑さを感じる造り、熱くて飛び出せば先程の水風呂からのととのい垂直落下式インフィニティチェアーかととのいKO座敷で意識が飛ばされる。
2時間という決まりが無いといつまでもいてしまう危険なスペース。

たまたまでこんな銭湯が見つかるとは、しかも他の人気銭湯ほど混んでない、今ならまだ注目されてないので本当おススメします。

帰りにフリーで置いてある品川銭湯マップをいただき帰路へ、外観からこの素晴らしさがわからない、隠れ家サウナ、接骨院通うたびに来ちゃおうかな。

歩いた距離 2km

hirobumiさんの富士見湯のサ活写真

千徳(セントク)

ジャンボ餃子定食ライス大盛り

餃子もスープもすごくおいしいんだけど、あからさまな常連びいきがきつかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 13℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!