hirobumi

2022.09.23

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

本日令和4年9月23日からオープンのToToNo恵比寿、私がここを知ったのはおととい9月21日にインスタを見てたらたまたまCMが流れていて、半額キャンペーンだったから。
テントサウナ入ってみたかった。

代官山駅を降りてToToNoまでの間、小腹がすいたので歩きながらランチでもと思いつつ、やはり値段を気にする・・根こそぎ1500円以上。
自炊なら3食食べれてしまう値段だ。
そうこうしてる間に到着、屋上まで階段を上がる。

うわー、おじさんが入っていいのかなこの空間って空間とイケてる感じのお兄さんとお姉さん、ヤバいよー、俺場違いだよーなんて思いながら案内されるままに更衣室ならぬ更衣テントへ。
地面が湿っているので、来る人はサンダルをお勧めしたい、靴下だとちょっと気持ち悪い。

海パンを履いて準備完了、同じテントに入るのはザ・イケてる兄ちゃんと姉ちゃん。
うわー気まずいなーなんて思ってると向こうから挨拶してくれて、以降は普通に会話が弾む、・・めちゃくちゃいい人達じゃん・・。

ロウリュウで共に汗をかき、ウワッ!とかヤバいっすね!とか言う、テントの天井の低さのせいか、あっという間にほうじ茶ロウリュの香りと蒸気と熱に包まれる。
5分計を2度ほど最後まで耐えたくらいで簡易プールに飛び込む。
水温はそこまで低くないのに、外気あるある、開放感でドーパミンも解放される。
あ〜、このままずっと浮いていたいという温度と広さ深さのプール。
頸動脈の鼓動を感じつつ、置かれているデッキチェアに座る、目元をタオルで覆い、昇天の準備・・、曇り空がちょうどいい。

しっかり昇天し、2ラウンド目へ。
1ラウンド目より汗がすごい、温度も高い・・だめです!!
7分程で誰よりも早く入水。
オシャタウンの真ん中で水に浸かれる背徳感?とも言えようか、ナチュラルにただの屋上なので、本当に開放感がある。

デッキチェアでととのい、3ラウンド目へ行こうとテントに入る・・ん?
さっきより熱くない・・、ストーブがオーバーヒートしてしまい、終了。
オープン初日にはこういう事もあるだろう、今後の発展に期待したい。
今度は仲間を連れて来たいと思うに充分なサウナだった。

歩いた距離 2km

hirobumiさんのToToNoのサ活写真

人類みな麺類 東京本店

ACURI(?)らーめん+替え玉+恵比寿餃子

肉が薄いやつを頼んでも分厚い、厚いやつを頼むと何が出てくるのか興味が湧く。味は優しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 23℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!