hirobumi

2021.09.26

1回目の訪問

匠の技・・なんと華麗なタオル捌きか・・

昨日日サロで焼いたので今日は大人しくしてようと思ったのだが、午前10時にLINEで友だち登録していた楽天地スパから熱波師のラーメン清水さんが来るとの通知が・・。

見事に楽天地スパの宣伝に釣られて錦糸町へ、この辺は石を投げれば千葉県民に当たるらしい。
楽天地のエレベーターに乗ると、TOHOシネマズに行く人達とも一緒になるが乗った瞬間にまぁ〜見分けがつく。
楽天地スパ行きのおじさん・じいさんはもうオーラが違う、くたくたなのだ。

以前大森熱男さんのワッショイロウリュを楽天地で受けたことがあるが、アレはすごかった、知らないオッサン達と一体となりワッショイワッショイ言いながら熱波を喰らう狂気のイベント、アレを越えるロウリュイベントにはこんなコロナ情勢で出会えないと確信していた。

ジャンルは違うため優劣はつけれない、しかし今日は本当来て良かった、ラーメン清水さんの技巧たるや肌で熱さを感じるだけで無く視覚的にも美しい、鈴木みのるのドロップキックを観た時のような感動がある、サラッと嫌味なく技術を魅せてくるのだ、自然と沸き起こる拍手、ワッショイとはまた違うオッサン達との一体感、白樺のアロマオイルが満遍なく拡散され90℃とそれほど高く無いはずのikiサウナ室が灼熱に包まれる、ikiサウナでikiそうになっていたおじさんもたまらず甲冑の面頬のような表情に変わる。
そんなおじさん達はラーメンさんが舞っている途中に逃げ出しており4割くらいのおじさんは水風呂まっしぐら、私ももう1ラウンドあったら無理です出ますというところ、2ラウンドで終わるロウリュ、タオルをバサバサ煽ぐことは無かったのに汗だくだく、終了時、ラーメンさんに残ったおじさん達と感謝の拍手を送った直後たまらず水風呂へどどぴゅんこ、水風呂がまあ〜冷たい、温度計15℃より絶対冷たく感じるはず。
ロウリュ直後はおっさんすし詰め状態。
僕もその一部な上に117キロ、太巻きおじさんという自覚を忘れずになるべく縮こまって入る。

ととのい椅子は10以上はあると思う、曇り空がしっかり見える位置とよもぎスチームサウナ室の外壁に頭をもたれることができる位置に2脚、どちらでも問題なくととのえる。

風呂は炭酸泉と黒い温泉、炭酸泉はいつも混んでてぬるめ、5分くらい入ってると陰毛が泡だらけ、泡を払ってもまたできる、そんなしょうもない遊びをいつまでも続けてしまう温度。

食堂でとりあえず冷たい水分を求めフローズンデカラなるDAKARAとデカビタを混ぜたものにさらに凍らせたデカラを入れたものを飲む、美味くないわけがない、大満足の日曜だった。

hirobumiさんの天然温泉 楽天地スパのサ活写真
hirobumiさんの天然温泉 楽天地スパのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!