2020.10.05 登録

  • サウナ歴 3年 9ヶ月
  • ホーム 満天の湯 富山店
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナ好きの彼氏にサ道を勧められまんまと布教されました。彼氏とサウナに行くと男湯は良いサウナ、良い整いスペースがあるのに、女湯だけは露天がなかったり整いスペースがなかったり水風呂がぬるかったり、イマイチな銭湯や温泉が結構あるので女湯の情報を共有していきたいです!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

襟子

2020.10.15

1回目の訪問

入浴場前のタオル•館内着受け渡し窓口?に気づかずに、持参のタオルがあるのでそそくさと入用場へ向かった私は風呂の中で全員がムラサキのタオルを頭に巻いていて、おやおや、、、?となりながらも、まあいいやと一人白いタオルを頭に巻いてました。。。笑
お風呂の数が多い!広い!
体を清めてからしばらくどのお風呂に入ろうかウロウロ、、、二箇所ある水風呂の温度のチェック。ぬるめ?とおもったけど、後から入ってみるとバイバラがあるからいい感じ。サウナは寝転ぶスペースがあったけど新参者はとりあえず寝転ばずに座禅でヨガのポーズ🧘‍♀️
水風呂にはいって露天に行くと、内風呂からは想像できないほど、綺麗な造りで激エモな空間でした。ちょっと肌寒かったので、お湯の掛け流し椅子でととのい。。。
夕日がエモさに拍車をかけていました。
金沢いいなー、、、

続きを読む
38

襟子

2020.10.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

襟子

2020.10.05

1回目の訪問

越のゆ 鯖江店

[ 福井県 ]

旅の帰りしな、高速からすぐの越のゆ鯖江店へ立ち寄ることに(といいつつ、ここまでが旅の計画だった)
ずっと行きたかったとこだったので、駐車場に着いた時点で半整い。。。笑

オートロウリュ10分前の時刻50分くらいに浴室に入ったので身体を洗って炭酸泉に入り、00分前にザブッと水風呂に体をくぐらせて水気を吹きサウナへ。
とりあえず張り切って一番奥の上段に行ってみた。00分謎のランプが煌々と点滅しだし、サウナストーンの上から勢いよくシャワーが!迫力すごすぎてオートロウリュの存在を知らずに入った人は絶対びっくりします笑
三段階に分けて水が降り注いだのかな?
赤いランプになって三度目のシャワー?でかなりサ室はアチアチ、汗もだらだら。
耳が痛いので両手で押さえながらサ室を出ようとするが出口までが遠い。。熱風を切る度に全身焼けるよう。。
汗を流して水風呂。いい具合に冷たい!
露天の整いイスへ。椅子の前の掛け流し露天風呂の浴槽から溢れ出るお湯が椅子から投げ出した足裏に流れて、あたたかい。。。
露天にアロマ風呂もあったので、いい香りがする。。整わないわけがなく。。。

涼んだあとは壺湯で
行儀悪いけど足、両腕、あたまをフチにかけて半身浴風にプカプカして風が気持ちよくて青空も見えて最高でした。。。

絶対にまたいきたい。。。

続きを読む
15

襟子

2020.10.04

1回目の訪問

神戸観光の2日目の昼頃にここで〆ることになりました。

サウナ水風呂1周目はいい感じに整いそうだったけど、まだ早い…と我慢しながら2、3周目、ロウリュサービス後のサウナは一瞬熱くはなったものの、なかなか温度が定まらず汗もあまりでず、サウナ室でウトウト、、水風呂は申し分ない冷たさだったけどあまり熱くなれなかった時は流石に寒かった。。!外気浴スペースも良かったです。彼氏にメンズの方どうだったか聞くとレディーススパよりもはるかに充実したサウナ内容。。フィンランド風の小屋にセルフロウリュやヴィヒタ、、羨ましすぎた。。。

続きを読む
17

襟子

2020.08.24

1回目の訪問

金沢ゆめのゆ

[ 石川県 ]

ようやくサウナイキタイに新規登録したので、2ヶ月前のサ活を思い出しながら書きます。

まだ「整う」が分かり始めたばかりで、
サウナの前の氷や、サウナ出口と直結したシャワーなど、目新しくて楽しくてテンションがあがっていました。
水風呂はなかなかの冷たさで、息を吐く度にハフハフ声が漏れました。
露天の整いスペースは、青空が見えて、風も気持ちよくて、なんかもう、なんて、幸せなんだ、、もう、、なんなん、、みたいな泣きたい気持ちになったのを覚えています。クソ整っていましたね。初めて感覚だけの整いではなく、精神的にも整いを確信した場所でした。。。

続きを読む
3