片岡メン!

2021.04.06

64回目の訪問

4/6
22:00-23:00

騒がしい団体が3つほど。サ室でもぺちゃくちゃ。迷わずにやんわりと注意しました。直ぐに理解はしてくれました。施設が大々的に発信しているルールですからね。

受付での署名も形骸化しているのかも知れません。良く見ずに、名前だけ書く人もいるでしょう。スタッフの人も、毎回、説明するのも面倒。常連かもしれないし。私は気にならない方ですが、「施設が大切にしたいお客様の層」が、嫌悪感を抱いていなければ、、と願うばかりです。


色々な策を講じて、秩序を保とうとされてるスタッフの方々の努力には感謝しています。

SKCはGoodではなく、Greatな施設です。「施設が大切にしたい理念を保ち、最も大切にしたい顧客層の満足が保たれ」つつも「新規のお客様にとっても堅苦しくならない」、とっても難しい絶妙なバランスが保たれ、SKCでの日々が流れていくと信じている。

『ビジョナリーカンパニー』に記載のある「ANDの才能」を発揮できる施設です。それが、SKCがSKCたる所以。

◇サウナメモ

噂の?2度漬けを試してみた。
(「サウナを愛でたい」柳橋さんのツイートより)

独自の解釈

サ室→シャワー→サ室→シャワー+水風呂→外気浴

効きました。。
合ってるのかは不明ですが。

こんな時代だからこそ、自分の体での仮説検証、試行錯誤を大切にしたい。
勿論、健康や安全を脅かす場合は要検討です。慎重かつ大胆に。そんなことを想いました。

片岡メン!さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
片岡メン!さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!