片岡メン!

2021.04.04

63回目の訪問

4/4 
5:45~6:45 その後、食堂で朝食&作業
今も、メチャクチャ作業がはかどっている。QOL爆上がり。

サウナイキタイな皆様に、出入り口付近で会えました。
輪の中にいれていただきありがとうございました。
片岡メン!です。「おぉ!」の瞬間の高揚感は最高でした。
「蒸されてるやつは、大体友達」ですね。
一度、車に乗ろうとしました。が、戻って、声を掛けて本当に良かったです。

『サウナしきじ』を訪問する際には、静岡駅徒歩3分の『HOTEL CAPSULE INN SHIZUOKA』がお勧めです。布団が柔らかくて、清潔、コスパも良い。最高なんです。https://capsuleinn-shizuoka.jp/
https://twitter.com/kataokachan/status/1331070724308574210/photo/4

◇サウナメモ
・やや強め。ガツンと刺激がある熱量。
・サ室待ちもあるし、スンナリと入れるときもある。流れを見る目が大切。
・外気浴スペースに曲が流れる。トリップ感あり。

◇探求したい事
サウナを愛でたい」の柳橋Pが投稿している「二度漬け」が気になる。

仮説
・サ室ー軽く汗を流すーサ室ー汗を流すー水風呂 A
・サ室ー汗を流す-水風呂ーサ室ー汗を流すー水風呂ー外気浴 B
・薬湯ーサ室・・以下、通常の流れ C

感覚的には前者か。誰か、教えて欲しい。

◇考えた事

バスケで著名なコーチのクリニックの事務局も担当。

最近の彼の言葉とサウナが繋がった。
「何処のチームでコーチをしているか。強いチームか、お金持ちのチームか。それは、対して重要ではないんだ。何故、貴方はコーチをしているのか。コーチの活動を通じ、何を選手に提供したいのか。それを自分自身に問う事が大切」。転じて、他のコーチと関りを持つ際にも「何故、貴方はコーチをしているのか?」に着目するようになった。

サウナへの転用。

「何故、貴方はサウナに行くのか。なぜ、SKCが好きなのか。SKCで何を得たいのか。それを問う事が大切」
(どこのサウナが好きか、何処のサウナに行ったことがあるのか。それはそれで大切。でも、もっと大切な事がある。つい、施設などを聞いてしまう。「〇〇さんにとって、サウナとは」という哲学的な問いをしていきたい)

片岡メン!さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
片岡メン!さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
3
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.04 16:04
3
「蒸されてるやつは、大体友達!」朝ウナは本当にそんな雰囲気ですね😊各々のスタイルでバラバラに動いて対面したら笑顔で会釈、挨拶、本当に気持ちが良いです😌そして熱い🔥🪣🦦
2021.04.04 16:35
3
片岡メン! 片岡メン!さんに20ギフトントゥ

今日は偶然ありがとうございました。いくら「蒸されてやつは大体友達」とは言え、あの輪の中に良く来てくださったなと(^。^;)。私なら流し目で見ながら「ヤバそうな連中だ…」と思ってスルーします♪ またよろしくです。
2021.04.12 16:48
2
その節は本当にありがとうございました! SKC愛、草加愛がさらに高まりました。 バスケで怪我(頭部の出血)をしました。 縫合している都合、今週はサウナ禁止指令が出ました。。 ですが、最短で次の日曜日です。 皆さんの投稿を楽しみにしています!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!