むしごま

2021.04.18

1回目の訪問

日帰りで利用。何年も前に行った記憶があるが、久しぶりに海を見ながら露天風呂に入りたくなったためやってきた。

湯楽の里が近くにあるのと、高めの価格設定なのか日曜の午後にもかかわらず客入りは少なめ。

千葉県富津方面を眺めるオーシャンビューの露天風呂には油壺温泉から湯を運んでいるらしい。

そしてサウナはフィンランドサウナ。温度は80℃くらいで3段構え。現在は4人制限。品の良い綺麗なサ室を眺めてるとどこか既視感。そうか、レイアウトが上野北欧だ。温度は低めでコンパクトだけど雰囲気はすごく北欧。

うっすらとリラクゼーション的音楽が流れる。人も少なく、邪念なく汗を流せる。
しかし、オートロウリュは故障中らしい。

サウナマットは適宜交換している模様。

ここは水風呂が無いため、ととのうには冷水シャワーかクーリング室となる。
クーリング室に入るとマイナス10度の小さな部屋がある。
なんとなくサウナラボやウェルビーを思い起こすが、マイナス10度は冷え方としては中途半端だった。ここは冷水シャワーが確実。

外気浴のため外に出ると、ベッドが1つ。ベンチが3つ。ベッドが埋まってたのでベンチに座ったが、出来たらベッドを2つにしてベンチの代わりにデッキチェアがあると良かった。

露天風呂の温度は42℃。個人的には不感温帯でずっと入っていたい気分。
もう少し寒い時期ならもっと楽しめそうな気がした。

感染対策で給水機には紙コップが備えられている。嬉しいポイント。客用のマットやビート板は無し。

  • サウナ温度 83℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!