2024.11.19 登録

  • サウナ歴 7年 1ヶ月
  • ホーム 幸の湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール ゆるーくフィンランド関連の商品のマーケティングやってます。フィンランド(イヴァロなど)行ってからサウナが好きになりました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

SISU

2025.02.22

2回目の訪問

幸の湯

[ 東京都 ]

ホームサウナ「幸の湯」のコレクションカード購入。一枚買うと他のも集めたくなりますな。

あ、幸の湯さんは2/24から3月中旬まで休みっぽいですのでご注意を。(中途半端な情報ですみません💦)

続きを読む
21

SISU

2025.01.31

1回目の訪問

憧れの「北欧」訪問っ!
図らずも、サ道に出演したフィンランド人の友人と。
流石の有名人で結構声かけられてた。裸の男性から握手を求められて微妙な表情の彼を横目にサウナ室へ。熱いのとそうでもないものの2種類。熱い方はただでさえ熱いのに、ロウリュしてくれる有志の方がいるとさらに熱風に襲われる。だが、それが良い。水風呂は温度は低そうなのに、体感はそうでもなかったな。

サウナ後はレストランで味噌ラーメン。
すさまじいしょっぱさ。だが、それも良い。

友人はカプセル泊なので23時過ぎにお開き。
泊まるのもありだなー。

続きを読む
35

SISU

2025.01.26

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

イベント出展後、友人と一緒に。
先に入った友人はイベントがうるさかったらしく珍しくキレてて笑った。サウナは大変熱くて良き。水風呂は14.8°でドキドキしながら入ったけど、意外とマイルドな肌触りで快適。どうやら場所によって温度が違うみたいね。三鷹のflobaといい若者が多いので、気になる人は気になるのかも。大変良いお湯(?)でした。

続きを読む
0

SISU

2025.01.24

1回目の訪問

新千歳空港温泉

[ 北海道 ]

北海道でスタッドレスタイヤの試乗会に参加した後、帰京前に新千歳空港温泉へ。北海道の出張はここに入るために便を遅らせがち。

サウナはドライサウナとミストサウナ。ミストサウナの方がパンチがある熱さで好み。ドライは80度程度でちょっと物足りないかな。

水風呂15度だけど、もっと低く感じる。
刺す様な冷たさで人を選ぶかもなぁ。

お食事は山菜そばを。出汁も麺も結構うまい。

5,000円かかる羽田と比べると2,000円台で超コスパ良し!
絶対また来ます!

続きを読む
15

SISU

2024.12.26

1回目の訪問

ムーミンバレーパークに遊びに行った翌日に訪問。
かつては地元の年配の方向けの保養所だったらしい。

ブランディングはシャレオツだが、行ってみると結構施設の古さは目立つ。が、水着着用で家族みんなで楽しめるのは最高😆
片方の親が子供を見てる間、片方がサウナ入れるのはとても良い。泡バズーカのイベントは親子で楽しめとても良い。

入浴後はビリヤードとか卓球、二階でゲームしたりとゆったり過ごせる。レストランは自然派でちょっと鼻についたが、どのメニューもうまし。親はカレーとかうどんとか頼んだが、結局子供が頼んだ唐揚げが一番うまかった。

空いてるタイミングに行ったら最高の施設だと思います。

続きを読む
9

SISU

2024.12.26

1回目の訪問

FLOBA(フローバ)

[ 東京都 ]

三鷹の友人と仕事の打ち合わせも兼ねて訪問。
まず入り口のカフェにマルゾッコのエスプレッソマシンがあり感心。

駅前、新しい施設ということもあり結構混んでるが、照明が暗めだったり、黙浴を促していて快適に楽しめました。サウナは一種類ですが、ロウリュのタイミングで照明が落ちたりと演出が素敵で没頭感あり。水風呂は15℃で結構イケイケ。外気浴?は、コールマンのリクライニングがしっかり出来るチェアがたくさんあり、混雑してても問題なくリラックス出来る。

飲み物置き場に名前が書ける様にマジックが置いてたり、何かと気が利いてて良き。

もうちょっと広ければもっと良いけど、駅前でここまでの施設なら上出来でしょう。サウナ後のエキストラコールドも大変美味。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
13

SISU

2024.11.28

1回目の訪問

幸の湯

[ 東京都 ]

近場のチョコザップで軽く汗を流してから22時前ごろ訪問。

サウナの先客はほぼゼロ。あまりに快適に5セットほどやってしまった💦ここのサウナはオッサン好みのパワータイプ。最近シャレオツなサウナばかり入ってたので逆に新鮮。水風呂は外気が寒くなってくるとちょうど良い感じ。夏場はかなりぬるいので要注意。

ここは休日6時からやってるので嬉しいのだが、休日は常連の年配集団が幅を利かせているので注意。平日の夜が狙い目なのかも。あとは、石鹸などは清々しいほど何もないのでご自身で用意しましょう。

続きを読む
26

SISU

2024.11.19

1回目の訪問

5,000円程するのでかなり高い部類に入るが、その分客層も良いし平日ならかなり空いてて良い。サウナは2種類あり、時間によっては日替わり?のロウリュも行われる。私は日本茶のロウリュを体験したが香りが良くてとても良かった。露天風呂は近くに飛行機の存在も感じられて特別感がある。また外国の方も多くインターナショナルな雰囲気もあり、個人的にはそこはかなりプラス。

休憩所はめちゃくちゃ190mlコーラが650円ととても割高だが、そこも許容できるならめちゃくちゃ良い施設だと思う。

私は空港近く勤務なので、きっと再訪すると思う。

続きを読む
20