八幡湯
銭湯 - 東京都 渋谷区
銭湯 - 東京都 渋谷区
本日は映画みたあと八幡湯さんへ♨️
女性のみサウナある珍しい銭湯なので気になってた!
昼下がり、渋谷のシアター・イメージフォーラムで「名前のノート/ハイパーボリア人」をみる。
見れてよかった、、、ほとんどトリップだった🪽
頭の理解は追いつかないんだけど、身体に感覚が刻み込まれる感じの映像作品。
知人の展示作品をみて、おにぎりかじり、レンタルサイクルで代々木八幡までこぎこぎ🚲
夕暮れの代々木公園を自転車で走るの気持ちよい〜🌳
駅で自転車返却、駅から徒歩1分◎
靴箱がレトロ可愛い、ワクワク。
入口の小さな段差に注意👟
入浴料550円+サウナ代200円お支払いし、サウナキーとサウナマットを受け取り女湯へ。
都心部で、750円でサウナ入れる銭湯も少ない気がする。
女湯に入る時にも小さい段差あり、番台の方が気をつけてと声かけてくれた🤲🏻✨
脱衣室6〜7人、浴室は貸切。
ロッカー広めのところが多く、リュックも余裕で入る🎒
浴室は1〜4人と空いてた🛁
身体をお清めし、ジェットマッサージや電気風呂でぶるぶると身体ほぐしポカポカ。
いざサウナ、サウナは貸切。
テレビ・BGM無し、12分砂時計1つあり⏳
サウナ室は1畳強ほどのコンパクトな造り。
D30cmほどの浅めベンチ2〜3席×2で4〜6席くらい。
胡座はかけないけど体育座りしたり、寝サウナしたり。
奥に石が積まれたW30×D30×H100cmほどのコンパクトな電気式ストーブ。
石が積まれてるとロウリュできるか気になるけど、ストーブ横には水掛けNGの掲示。
入口外の室温計では86〜88℃、室内の室温計では105〜110℃。
座っていると頭部がかなりアチアチで2セット目6分ほどで限界、ほんとに110℃ありそう。
息苦しくなく、湿度がけっこうあるかも?
汗しっかりかいて退出💦
水風呂は無いので、立ちシャワーへ。
ミラブルで、水ミストを全身に当てる。
水風呂無しはお初、水風呂とは違った気持ちよさ…
全身がミストに包み込まれて冷える、新感覚〜🧖🏻♀️🫧🚿
カランの洗体用椅子でふう…
壁には富士山・海そして東京の街という面白い構図🗼
アマビエもひょっこり。
太ももにあまみばっちり🦵🏼
休憩スペースもコンパクト、椅子3脚+ベンチ2席分ほど。
おしゃれな椅子や木製家具が所々にある🪑
久しぶりに渋谷の街を歩く、異国に来たかのような気分で疲れた体が、八幡湯さんでやっとリラックス、いつもの自分を取り戻す🌿
至福のひと時でした🙏🏼感謝
18:00入 20:00退
サウナ 7分 6分 8分
水ミストシャワー 1分×3
内気浴 3〜5分×3
内湯 42℃
女
青レンシャイさん、コメントありがとうございます😊 珍しいですよね! 男性側から声聞こえたので何人かいそうでしたよ〜。 直筆です🖌️
直筆ですよね🎶 初めてみました‼️ 女湯しか、 わからないのは残念だけど、素敵ですね‼️素敵な情報共有できますね。
そう言っていただけて嬉しいです😃 トントゥまでありがとうございます🌸
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら