sumu

2024.12.06

1回目の訪問

サウナ飯

ちょっと前まで年中足先冷えていたけど、この頃はサウナ効果か足先が何もせずともポカポカすることがあって、有難い🍊

仕事終わり、梅の湯へ♨️
今日の出勤は一日中サウナを楽しみにルンルンでした。
駅から離れてるかなーと思ったけど徒歩10分、思ったより近く、駅からほぼ真っ直ぐで迷わず到着。

本日は女性1階。
脱衣室2〜3人、サウナ用ロッカーは入浴のみより大きめ。
一枚一枚、脱衣するだけで一週間の仕事の疲れから解き放たれるよう🪽
洗い場2〜3人、浴槽4〜5人、人口密度1割くらいで浴室は広々と感じる。
浴槽の奥にライトアップされた小さな中庭が見えて、空間の奥行きも感じるし、銭湯なのに雅な雰囲気。さすが湯屋敷〜♨️
洗体し、さっそく露天風呂へ。
座って肩浸かるくらいの深さのとこと、浅めで横になれるとこが2.5席。
バイブラ気持ちいい〜大きな駅の近くの銭湯で露天風呂入れるの有難いなあ〜。

身体もあったまったのでサウナ室へ。
3段、12席くらいのキャパで先客1人。
テレビ有り、音量はしっかり聞こえるけど瞑想したら聞こえなくなるくらい。
下段ストーブ前に座って、5分くらいで汗出る。

水風呂はバイブラなしで深め、座高の高い私が座っても首の上まで浸かるほど!
深いので水面付近と水底とで温度が違うのがはっきりわかる、尻をついて少し足を浮かせて入るのが気持ちいい〜。
かなり好きな水風呂!

椅子は外に5席、浴室に2席あり。
身体を拭いて外気浴。
今日は2セット目から身体の皮膚の上を微量の電気が走り痺れるような、ふわふわの何かが駆けめぐり頭の先から下へ向かって包まれるような感覚に。🌨️

最後の4セット目は内気浴してから外気浴へ。
内気浴は空気と身体が一体になりジーン・・・とくる感じだけど、外気浴は痺れる気持ちよさ。
感覚のミルフィーユに圧倒される・・・

最後に露天風呂で微睡み、水風呂さらっと入り仕上がりました。
休憩室で一呼吸して帰路へ。
受付の方も親切なご対応でした。感謝。

サウナ室のテレビで中山美穂さんの訃報。
入浴中に亡くなったというニュースを風呂で知る…
ヒートショックぜんぜん他人事じゃない…
中山美穂さん、どうか安らかにお休みください🙏🏼

17:30入 19:30退

露天風呂42℃
コンフォートサウナ82℃
水風呂20℃

サウナ 下段7min 8min 中段8min 上段8min
水風呂 1min×4
外気浴 5min×4

sumuさんの立川湯屋敷 梅の湯のサ活写真
sumuさんの立川湯屋敷 梅の湯のサ活写真
sumuさんの立川湯屋敷 梅の湯のサ活写真
sumuさんの立川湯屋敷 梅の湯のサ活写真
sumuさんの立川湯屋敷 梅の湯のサ活写真

エネルゲン

ドライヤーの10円玉欲しくて購入。初めて飲んだ、今日は全然お腹が空かない!エネルゲン飲んだから、、?

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!