かいね

2020.12.04

1回目の訪問

20時すぎ、本当は花湯の森に行こうとしたが、21時までの営業だったらしく、仕方なくこちらへ。

サウナ 10.12.12.12分
水風呂 1.1.1.2分
外気浴 5.5.8.10分

ここは水風呂が14度と冷たくて、外気浴スペースも木の板に寝転がれて心地がいい。
施設的にはかなりサウナーとしては良い。

だが、しかし。
常連と思われる客のマナーが死ぬほど悪い。
女湯の方はロッキーサウナになっているが、それが常連のマナーの悪さによって魅力が激減させてしまっている。

・ロッキーサウナなのをいいことに、テレビ近くの席(普段なら6人は座れるところ)を独り占め、下の段に寝転がり、上の段に足をかけている。
・テレビ近くで場所取り、一旦出ていったかと思いきや水風呂で濡らしたタオルを一気にサウナヒーター前で絞る。(何度も何度も往復) 辺りはびしょびしょ。
・ふかふかのサウナマットを選んでは、丸めて枕にしたり、自分の使ったものをぐしゃぐしゃにして頻繁にサウナマット交換をしている。このため、他に座れる場所がどんどん減っていく。
・テレビ近くを常連が場所取り、デカい声でのおしゃべりをしているため、テレビから遠くの席に座るしかないが、常連の声がうるさいのでテレビ聞こえず。テレビ近くにいる上記の常連の行動が視界に入るので、集中も出来ない。

これらのマナーが改善されれば、通うのになぁ。
地元民の縄張りだから、無理なんだろう。
ホテル客とかはマナーの悪さに驚きそうだ。
サウナはいいので来たいが、この常連は平日夜に居るようなので、その時間を避けて来ようと思う。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!