2020.10.03 登録

  • サウナ歴 3年 9ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Kohei

2022.04.22

1回目の訪問

ヴィヒタある銭湯サウナってなかなかないから最高!

銭湯版サウナセンターって感じで、1サイクル完了までの時間が限りなく短い配置になってるのも良い。

なんでこの近辺はこんなにレベルが高いんだろうか不思議

続きを読む
3

Kohei

2022.02.16

7回目の訪問

水曜サ活

5セットもした🤤🤤🤤🤤🤤🤤
サウセン最強!!!!サウセン最強!!!!サウセン最強!!!!サウセン最強!!!!サウセン最強!!!!サウセン最強!!!!サウセン最強!!!!サウセン最強!!!!サウセン最強!!!!サウセン最強!!!!

続きを読む
21

Kohei

2022.02.06

1回目の訪問

サ室の上段にいるときにロウリュお願いしますって言いずらいよね。新しく入ってくる人に毎回してくれないかなって期待してしまう。

あとこの季節になると外気浴場から人がいなくなるから広々と使えて最高

続きを読む
26

Kohei

2022.01.20

6回目の訪問

年明けから無職になり、精神がボッコボコになりがらも職務経歴書を書き終わったあとのご褒美として来店。

やっぱり来店した瞬間のBGMから癒やしてくれる…ととのったときに流れてくるBGMそのままって感じのポロン…ポロロン…がたまらん。コロチキのナダルばりの爽やかな接客(もしかして失礼?)でも、泣きそう。

浴室IN!前回来たときはあったヴィヒタがなくてちょっと残念。でも次来たときの楽しみになるからまあええか。今回でサウナハット使うのも10回目か?いや20回目か?すっかりいつものセットに馴染んできて、サ室前でアタフタしないようになった。

タオルを冷水で濡らして絞り、頭に乗せる。(この時タオルが暖簾のようになり顔を隠すようにする)そしてサウナハットを被るとNARUTOの暁みたいでカッコイイ。仕上げに水泳用の耳栓を奥まで入れてサウナに入室。これで限界までサ室にこもれるし、テレビの音もシャットアウトできるので完璧。難点は上段の方が降りるとき察知しづらいのと自分の呼吸音がうるさくなりがちなこと。(先日やらかしたから本当に反省)

しっかり3セットをし、ボロボロなメンタルがスッキリ回復した。本当にここのサウナはすごい。今の季節だと、外気浴スペースに吹き込む風でその空間と一体化できるような錯覚まで起こす。
あとは外気浴スペースの足場が冷たくてかなわんからもう少しいい素材があれば提供したいなぁ…と考えたりもした。

というか最近深夜帯に来すぎて全然アウフグース体験してないやん…次は絶対に焦がされに行きたい…!

というわけで今日もありがとうサウナセンター。

続きを読む
22

Kohei

2021.12.30

1回目の訪問

社会科見学で4000円と考えたら妥当かな…サウナ目当てで行くのはなんか違う気がする。

レビューで予習したつもりだったけど甘かった。めっっっっちゃキレイな和彫りのお兄さん、ギラついた会話(300万使う飲み会とか初めて聞いた)、サ室に破り捨てられた週刊ナックルズ、空き缶とかの飲み物のゴミ…全てが別世界過ぎた。

なぜみんなスマホをイジるのかわからないし、何を見てるのか本当に気になりすぎて落ち着かなかった。ただ、だらしない体をした人は一人もいなかったからそこは感動した。
水風呂ダイブする人も男らしさで見れば尊敬?する。(サウナパンツのままダイブすると変な破裂音が聞こえて笑いそうになる)

メインのドライサウナは湿度こそないが微妙に熱いが維持されてる。別世界の話が面白すぎて手元の砂時計を3回ほどひっくり返した気がする。ちなみに金箔をあつらえた壁も初めてみたし、もたれかかった友人は熱に驚いてた。

よもぎサウナは水滴とあっつい床との戦いだった。誰かが入退室をするたびに水滴が天井から落ちてきてすごい乱れた。みんな足をわじわじさせてたのを見て「わかる…」になった。

そういえば休憩室もいやらしかった。ずっとやんちゃな話か通話が聞こえてくるもののオロポは安定してうまい。ジョッキなのもイイ。
あと囲碁セットがなんであるのかと本棚のセンスが謎なのは気になりすぎる。

とにかく今までのサウナの中で一番落ち着かないサウナだった。

自分のギラギラ度が高いだけかもしれないなと外にある高級車を見てそう思った。

続きを読む
45

Kohei

2021.12.22

5回目の訪問

水曜サ活

ぶっちゃけここ最近は週1ぐらいで通っていたのに先月の一回しかレビュー書いてなかった。身近に感じすぎてるせいかついつい感謝を忘れてしまう。

ハイペースで通いだしてからと言うものサウナセンターのサウナハットを買い、サウナセンターのマスクを買い、またマスクを買い(色違い2回目)、クソデカステッカーを買い(Macに貼り付けた)などしてた。今は部屋のどこを見てもサウナセンターが目に入る。

通いだして嬉しかったのはサ室でのポジションが見つかったこと。やっと温度もちょうどよいところを見つけた。最上段も耳焼きに慣れればいいんだけどなぁ…

このレビューより前も気づきはあったはずなのに思い出せない…次はサボらずレビューに残していきたい。

続きを読む
13

Kohei

2021.11.24

3回目の訪問

水曜サ活

ガスの開栓を忘れていたのでチェックイン(言い訳)
3セット、5セットとするたびに家の風呂で満足できなくなるのがつらい。
もう俺にとっちゃユニットバスも普通の風呂も全部同じで、サウナがなければだめなんだよなぁ…かなしぃ

続きを読む
6

Kohei

2021.11.23

4回目の訪問

引っ越しが終わり、見事にホームサウナと化したサウナセンター。今日のサウナセンターだけはいつもと違う。1時間かけて来たサウナセンターじゃなく、ちょっと歩いただけでつくサウナセンターだ。明日からいつでも行き放題と実感すると洗髪する手に力が入る。

サ室。冷蔵庫、洗濯機と運搬を頑張った腰がほぐれて行くのを感じる。これだ。コレのために俺は引っ越してきたんだ。水風呂も心地よく体を包み込んでくれて目に見えないベールに包まれる感覚がなんとも言えない。椅子に体重を預けるとどこまでも沈み込んでく。心臓は心地よく跳ね、水面も天井も床もキラキラしてきた。サウナセンターがお疲れ、よく頑張ったねと言ってくれている。

あぁ〜〜〜〜ととのうぅ〜〜〜〜

せっかくの休みなのに引っ越しを手伝ってくれた友人はめちゃめちゃなアホ面で水風呂にとろけていた。変にキマってるからなにを見てもおもろい。

今日まで頑張ってきてよかったと、人生のチェックポイントができた日。
ありがとう。僕は恵まれてます。

続きを読む
3

Kohei

2021.11.20

3回目の訪問

丸正浴場

[ 東京都 ]

また来ます、と先日に交した約束通りに来店。前回のサウナが20時までとの情報をふまえてしっかり19時にイン。

いつの間にかサ室のラジオが直っていてビックリした。無機質なストーブの音しか聞こえない、上京してすぐの思い出から振り返ると時間の流れを感じる。

落ち着くバラードとかすかに聞こえる浴室で遊ぶ子供の声を聞きながらしっかり体を温める。水風呂の温度は26度。最初はヌルいと思ってたのに、今じゃすっかり落ち着ける心地良さを感じてるんだよな。

たまに入りたくなるような、落ち着くお風呂がやっぱり好きなのだと実感。

お客さんが多く話す機会はなかったが、親父さんに軽く会釈をして退店。

引越し前にもう一回いきたい。

続きを読む

  • 水風呂温度 26℃
27

Kohei

2021.11.15

1回目の訪問

結婚式の3次会ってなんかテンション上がんないんだよな…と途中抜けしてチェックイン。

概要にも書いてあったとおり改修すればほんとに遠征しがいのあるサウナになると思う。

・広々としたサウナ
めちゃくちゃ良かった。ただテレビをつけてるのがどうしても残念。久しぶりのドライだったけどたまにやる気を出すストーブくんの熱波がたまらない。

・階段にある整い椅子
配置は好き。ただ、無機質な鉄の階段がどうしても気になった(どうすればいいんだよと聞かれたら自分でも悩む…)


フロアの構造も全体的に好印象だけど、水はけの悪いところが一部あったり浴槽の素材の問題的に汚れに見えるところがあるのが残念。

色々書いたものの、初宿泊させて頂いた良いサウナだった。受付の方の対応もずっと笑顔で心地よかったです!ありがとうございます!!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
39

Kohei

2021.11.13

2回目の訪問

丸正浴場

[ 東京都 ]

引越し日が近づくにつれて恋しくなってきたので向かったが閉店間際だったのでサウナはおやすみ…泣
おやっさんにまた明後日来ると誓ってあとにした。

続きを読む
23

Kohei

2021.10.18

1回目の訪問

大黒湯

[ 東京都 ]

今まで行った中で一番ノスタルジーを感じた。
渋い。

続きを読む
3

Kohei

2021.09.12

2回目の訪問

歩いてサウナ

久しぶりに行ったら体が慣れてなさすぎてアウフグースに耳を焦がされてしまった…前行ったときの勝った思い出が強かっただけにめっちゃ悔しい…

最上段にいたくせに背中蹴飛ばしながら下ってきてしまって本当すいませんでした汗

でもやっぱり水風呂の温度はちょうどいいし、アウフグースの技術とかやっぱり良い。

今まで行ってきた中で不動の1位だけある。

あと一番悔しいかったのはサウナハット売り切れてたことなんだよなぁ…
サウナセンターのフォントかっこよすぎない?全部の色欲しい🔥

やっぱり鶯谷に一番引っ越してぇ〜〜〜〜

歩いた距離 4.3km

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
3

Kohei

2021.08.18

1回目の訪問

ヘルスよしの

[ 神奈川県 ]

サウナ室のクオリティが飛びぬけてた。最初入る前は懐かし目の雰囲気だな〜って思わされたのにサウナ室だけ違う。ご主人のこだわりが見えて感動。材質とかの内装がそのへんのローカルサウナと違う気がした。

けどやっぱりテレビはいらない…家、ついて行っていいですかがサ室のテレビから流れていて、4セットもしてしまった。
水風呂がなかったら死んでたかもしれない。

あと電気風呂が凄まじく強い。右足が電線に触れたかと思った。なんでおじいちゃん達は余裕なのか本当に不思議だ。雷耐性とかこれから俺もつくのかな?

ちなみにテレビの内容は心霊現象が起きまくる家賃0円の家にDIYしながら住む人の話。ヤバすぎてしゅりチャンネル登録した。

続きを読む
5

Kohei

2021.08.01

1回目の訪問

湊湯

[ 東京都 ]

めちゃくちゃ人が温かい場所。

おかあさんと一緒に受付をする赤ちゃん。今来た人にサウナを譲っていくイケメンの兄ちゃん、マナーを教えてあげるおじいちゃんとかみんな人が良かった。

サウナ室ではオリンピックをやっててちょうどフルーレの中継をしてて、手に汗握るどころじゃなく熱中していつものペースが乱れた笑結局勝ったのか…?

ドライサウナは適度に湿度があって不思議。水風呂は少しヌルめだけどバイブラが効いていて、めちゃくちゃ暑い今にはちょうどよかった。ただ休憩スペースがなかったので席を取って休むしかない。壁沿いの席に座り、壁に体を預けてととのう。
男女の入れ替え?でロッキーサウナな入れなかったのは残念...

あと帰り道に気づいたけど八丁堀って川があるから良いよね。静かで落ち着いてるし、ちょうど夕暮れ頃に行ったのもあって光ってる水面が綺麗だった。

引っ越してぇ〜〜〜〜

続きを読む
21

Kohei

2021.07.11

1回目の訪問

HOTEL DOMANI

[ 東京都 ]

自分を解き放ち、最高のオリジナルサウナを作ろう!!!!

ラブホという空間だけあって自由に自分を出せるのが一番の醍醐味。ラベンダーのアロマでロウリュ、15分後にかけ湯をして水風呂に入って気づく。あれ?これやりたい放題できんじゃね?と。

そこに気づけば世界で一番自由な空間が作れる。体感温度200度を超えるまでロウリュしまくってもよし、板氷を一気に入れて潜水してもよし。キミは自由だ。
その中でもおすすめなのが板氷をワキに挟みながらの水風呂。からの鳥の水浴びよろしくバタ足!!!!!!パートナーは気にせず両手両足をバシャバシャ!!!!!過去最高のととのいに向かって羽ばたけ!!、!!!!!!!
シメはタオルで拭かずにベッドダイブ。完璧。備え付けのカラオケもあるのでありったけのエネルギーを出し切って全力で休もう。
あ、板氷挟みながらのサ室もイケたかもしれない。

ただ、難点なのがサ室が温まるまでのタイムラグがあること。これはまだいいが、全体的に部屋が暑い気がする。季節柄なのか代謝が上がったせいなのかサ室のせいなのか正直な所わからない…確実なのはサウナ前に全てコトを終わらせるのがおすすめ。

続きを読む
37

Kohei

2021.06.19

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

命を燃やす勢いでアウフグースしてくれる人を初めて見た。

途中参加の人含めて全員を温めたるという気概が伝わってきて初めて泣きそうになる。

サウナ室内もあの湿度を保ったままあれほど高温なのもまた良かった。あと久しぶりに死にかけた体験ができたのもまたいい。

距離が近ければ通いてぇ〜〜〜〜

続きを読む
31

Kohei

2021.02.20

1回目の訪問

ととのいすぎた あとでれびゅーかく

続きを読む
21

Kohei

2021.01.01

1回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

2021年。
今年はスタートダッシュで差をつけたい。帰省を計画した時からそう思っていた。

「おかえり。あんた初詣行くでしょ?」

「ウェルビー福岡。」

「え?」

「ウェルビー福岡」

さあ、そんなことでやって参りました。ウェルビー福岡。

レストラン、廊下とヴィヒタでいい匂いしっぱなし。この時間はカツサンド?絶対食う。(本命のサウナハットは売り切れててなかった…)

まずは1セット目。
【サウナ室2→水風呂2→ととのいスペース奥のフルフラットベンチ】

サウナだけじゃなく、ロウリュにもヌシがいた。一段目に鎮座するヌシに任せ、皆は蒸気を浴びている。

入室があると三杯ほどロウリュ、ちょっと冷めたなと自分が思った瞬間ロウリュ、退室時にもロウリュ。言葉を交わさずともこのクオリティを叩き出すヌシ。あざっすである。

このサ室2、ユニットサウナのためすぐにかけ湯、水風呂をキメられる。構造が天才すぎるだろ…

2セット目。
【サウナ室1→水風呂1→colemanのイス】

ここでの発見はなんといってもcolemanのイス。

ドライ目のサ室1から、死ぬほど冷たい4度の水風呂。つめったっ!ととのいスペースへ行かなきゃ。(使命感)

さっきはインテリアかと思っていたcolemanのイス。何気なしに座ってみるとまあ心地いい。体重が溶けた。

3セット目。
【サ室2→水風呂1→出てすぐのフルフラットベンチ】

アウフグースまで中途半端に時間が余った。とりあえずサ室2へ。

仰向けに寝転り、木のオブジェに頭を預けているサウナーがいた。1セット目見たときはわからなかったけどそう使うのか…
真似させてもらうと、ヌシが作る蒸気が体を包む。気抜いたら絶対寝るわこれ。

4セット目
【アウフグース→水風呂1→フルフラットベンチ】

待ってましたアウフグース。まずは明けましておめでとうございます。新年一発目のアウフグースは徳が積まれる気がする。

ここでサ道で知った熱波の受け方(マントみたいにするやつ)をやるもキャッチできず。もう少し上を曲げればよかったかな。

音作りや、柑橘系のアロマ水で満足。

5セット目
【から風呂→水風呂2→coleman】

から風呂もまた天才の発想。狭すぎない個室、セルフロウリュし放題なのがいい。

さっきの熱波氏の真似をするもわからず。あれは手首がコツなんかな?

ととのい後はカツサンドとロンケルで〆。

おかんへ
ごめん、初詣より良いわ。来年こそ行きます。

続きを読む
38

Kohei

2020.12.29

1回目の訪問

丸正浴場

[ 東京都 ]

2回目のサ活。

サウナにハマるきっかけをくれた丸正浴場へ。

初めて来た日から思い返すと今は仕事を辞め、起業を目指している。人生は不思議だ。
けど、未だにサウナがないとメンタルが安定しないのはまだ未熟だからだろうか。

「──今日は結構空いててね、一人入っては一人出てって感じなの。」

と、番台のお姉さん。
年末だからかな。町もいつもより人が少なかった。

浴室でも今年は…来年は…といった会話が聞こえてくる。俺は来年起業しますと心の中で返した。

サ室イン。入って思い出したがここはドライなサウナ。数分と立たずに肌がひりつく。今までのロウリュや低温サウナに甘えすぎていたんだ俺は。

気を引き締め直していると初老ぐらいの先輩が入室。この人が出たら出よう。巻いたタオルを引き絞って目閉じる。

5分後。
もう限界、出る。先輩に目をやると5分前と変わらず凛としていた顔つき。伸ばした背筋はまったく崩れない。

悔しい。出る目安ぐらいに思っていたのに、いつの間にか闘争心を掻き立ててくる敵になった。

水風呂で頭を冷ますも、先輩は出てこない。12分以上は入っている
る。さすがに心配が勝ってきたが、余裕の顔で退室してきた。

水風呂を譲り体を拭いて2セット目に備えるも、もう後ろで先輩はスタンバっている。もう負けを確信した。

2セット目、3セット目でも先輩は背筋を伸ばして静かに目を閉じるだけ。

自分に芯があるような、ただ静かに耐えるその姿勢が羨ましかったんだ。

そう最後の水風呂で思い返すと、焦りとか苛立ちの原因がわかった気がした。

なんだかんだしっかりととのっていて感謝しかない。ドライだからと文句をつけていたのが申し訳ない。

来年も頑張ろう。そう思えたサウナ収めでした。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
3